☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

川で☆

2007-10-29 00:55:39 | お出かけ
今日は川でバーベキューの一日。
中学時代の恩師(5年以上前に古希を迎えられたから、いまや・・・)が学生時代から有志で、山に連れて行ってくださる。それが最近生徒に子供が産まれ、参加者が減ってきた。ならば、子連れ参加企画を、ということで3月に企画され、やっと実行された集まり。

大人25人、子供8人。
生徒、といっても、20代からオーバー60もいらっしゃる

お天気もよく、ほとんど初顔合わせの交流でしたが、とても楽しく、いい1日でした。

子ども達は、異年齢のお子さんと普段触れ合う機会がほとんどないのだけれど。
それが、0歳のマタイから小学3年生までの8人で、よく遊んでいた。

母はひたすら焼きそばとお好み焼きを作る。なにせ33人分の食事。
粉を3袋、水を1800cc入れて・・・という具合。でも鉄板で大人数の料理を作るのは楽しいし、外で食べるのは最高に美味しかったな

ヘレヌイは、親のところへはほとんど来ず、自分より初めて恐竜に詳しい小学生に出会って、嬉しくてピッタリくっついて、これがバリオニクスの爪だ!と化石発掘、なんてやっていました。

川は昨日の台風で増水しまくりで、入れず、でしたが、カニやカニやカニや・・・カニうじょうじょ。

マタイは一番のおチビで、皆に可愛がっていただいて。

ほんといい一日でした
先生、これからもますますお元気で

夏に、川に入るのもいいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2007-10-29 11:00:12
昨日は暑いぐらいだったから
川で遊ぶのには良かったね!
33人分の食事

大変だけれど、みんなで食べると美味しいよね。
先生も喜んだんじゃない
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-29 22:30:34
ミッキーさん
そうなんですよ!他の方が作ってくださった豚汁やいか焼きや焼き芋も、最っ高に美味しかったですぅ。
先生もとても喜んでくださいました。
返信する

コメントを投稿