☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ひだまりサロン

2010-11-09 05:19:42 | 医療のこと
今月は救急に行くべきときとホームケア、来月は予防接種を知る講座を行う場所、はひだまりサロンという小児科の先生と母子達が集える場所。

どこかの場所で、定期的に、行いたい。
活動を始めてからずっと、どこかの施設をわざわざ借りて、人を集めて、という形ではなく、フラッと来てもらえるような場所で小児医療をちょっと考える場があったらなあと思っていました。

私にとっても、ひとつの夢が叶った場。

毎月、ちょっと小児科の先生に聞いてみたいなあというようなこと、母乳のことでも夜泣きのことでも発達のことでも、風邪のことでも予防接種のことでも、聞きたいことっていろいろありますよね。

そんなことを聞いたり、体験をシェアしたり、できる場所です。体験のシェアって大事ー。(小学生の母になると、ほんとそう思います。余談)

11月24日の講座についてすでに告知させていただいておりますが、地図がちょっと違っています。曲がり角の青果店が閉店してしまったので。
お間違えなきよう、コチラです。なんだか我が家に近いですなあ。このためにここに引っ越してきたのだろうか?と思うことも度々あります(笑)

小さな夢をひとつひとつ叶えて、また前へ進んでいきます。(もちろん時に後退しながら・笑)父親に似て、無数の夢を持つ、夢見る夢子ちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿