☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

最終日 そして明日は

2010-04-01 01:21:58 | 日々子ども
今日は二人が最後の登園日でした。

長男は最後の保育園登園、次男は認証最後の日。

感慨深さ・・・?まるでなし。いつもとまったく同じ。でもこれがいいですな。
十二支の猿を演じたときのお面が帰ってきて、それをここのところ毎朝かぶって登園している長男です

お迎えに行くと、次男の認証園では予想通り涙・涙・・・だったのですが、長男の園では「泣くか?また泣くか?泣けー」と保育園ママ友達にバカにされ、涙もおさまりましたと!でもこんな関係に、またなれたことが幸せです

6月に引越してきて9ヶ月。二人とも、転園後にすぐ私が出産、という事態だったこともあって、いろいろ不安定だったことと思います。でも頑張って毎日通った。いっぱいいっぱいかわいがっていただいた。それぞれの園に文句なしに素晴らしい先生が一人ずついらして、その先生方がそれぞれ息子達を受け止めてくださったこと、本当にありがたかったです。

いただいたDVDを見ても、認証園も本当に素晴らしかったなーこれは働く働かないに関わらず、これだけのエネルギーを持った子ども達を幼稚園ママは家でみるのか?(次男はこの春年少の学年なので)と思うとちょっとゾっとしたりします・・・
ま、いろいろな未就園教室とかあるのかもしれないけれど・・・それにしても・・・という感じ。十分集団保育する意味を感じる映像だ。年少以前に預けることに抵抗を感じる方は、是非この映像を見に来てください。なんちゃって。

明日はふたりが新入園。長男・ヘレヌイは、学童へ。
三人揃ってあらたなスタート。温かくしっかりとじっくりと見守っていきたいと思います。
準備・・・?た、た、たぶん、だいじょうぶ・・・?

私は、といえば、毎年恒例、この時期には、毎日春の丘の~♪とこの歌を歌いルンルンで。だって春なんだもん。かなり寒空だけど、お花見も4回終了毎年毎年御苑に行き。今年はまた違ったメンツで。楽しかったです。ありがとう。

次は3日にやってますので、ふらりと寄ってね。今年も、善福寺川緑地です。

あ、明日から2週間、長男、お弁当だー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿