☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

嬉しい!

2007-10-31 00:55:59 | お店
今日はマドレ・7月コースの方々が大人5名+おチビちゃん4名の9名ご一行様で、ご来店くださった。ありがとうございまーす!!!
お店は午後、暇ヒマで、でもかえってゆっくりしていただけてよかったです。それに、私もちょいちょいお話に加わることができて楽しかったです。

あの一件(お肉の話・1続き)以来、ちょっと凹みがちな私のもとへ届けられた素敵な感想。

ちょい涙出たさ・・・


ちゃあしゅう麺に、あじ玉トッピング。
そして、GYOGYOさん手作りの抹茶プリンというフルコース。

このチャーシューが!!!
とろける!それでいてさっぱりしてるの!うまーーい!
一口食べて、うふふ~と笑ってしまいました。いや、マジで。
あんなチャーシューいままで食べたことないです。
よほど素材が良くて、つくりかたも丁寧じゃないと脂のところがあんなおいしくはならないんじゃないでしょーか!

つぎにあじ玉!
箸でつまんだ時からぽよよんぽよよんとやわらかくって、かぶりついたらじゅわーん、みたいな。 これまたおいしかったです。

私、ラーメンって、2回に1度くらいは残しちゃうことが多いんですが(嫌いじゃないんだけど、食べてるうちに飽きてしまう)今回は、飽きるどころか、すごい勢いで平らげて、だしのよく出たやさしい風味のおいしいスープまで、ぜんぶ飲み干しました。 これまた抱っこやったんで、どんぶり片手で持って飲み干したわ。
いま思い出した。お行儀悪くてすみません。

手作りのデザートもサイコーでした。 舌でとろけて、心もとろけたよー。


感想ついでに、もうひとつ。

おひやにレモンが入っているのがカフェ風。あじ玉は、なかも半熟で三層になっている! ぜったいトッピングすべし!
本日のデザートはGYOGYO謹製手作りプリン。めちゃめちゃおいしいがちょっと待て。ここはラーメン店じゃないのか?ラーメン店にこのクオリティのデザート?うれしすぎる。

すべての食べ物は、添加物不使用。健康ヲタクを気取るのでなく、おいしさを追いかけたら添加物がいらなかった、という。化学調味料を使わず天然だし&素材のみでこのコクを出すのはコスト的にも料理の技としてもたいへんな努力だろう(管理栄養士の妹のコメント)。おふたりは心からこどもたちを歓迎してくれたが、こどもを歓迎できる店だからこそ、すべての人のおいしさと健康につながっている、そんな気がした。

こどもは、おいしさと健康への、青信号!


もうひとつおまけに。おまけってAさんに失礼だわね。

じゃらんじゃらんのらうめんは噂に違わずおいしかったです!くどくないのにしっかりしたお味で、スープの香りがとても良いので驚きました。麺も太めだけどつるつるプリプリしていて、普段は細麺を選んでしまうのですが、太麺のおいしさ再発見です。カップ麺や化学調味料がふんだんに入ったラーメンって、体に悪そうなおいしさ(?)で、食べ終わった後すごく喉が渇いて困りますが、全然そんなことなくて・・・
やっぱり食べ物はちゃんと選んで食べないといけませんね。あじ玉も絶品でした~(泣)あれは地方発送しないんですか(笑)?

手作りのデザートもやさしい、お母さんの手作りの味でとってもおいしかったです!近ければ週1とかで通いたいお店です!うちのだんなさまもすっかりじゃらんじゃらんが気に入っていますよ(笑)


Yさん、Nさん、Aさん、ほんと、素敵な感想ありがとうございました
こうして丁寧に感想をいただけて、幸せでっす

ほんとに、本当~に、明日の励みになります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが~。 (焼きプリン)
2007-10-31 05:35:37
出てきちゃいましたよ。どうしましょう・・・。

あおいちゃん先生と「いつか行きたいね」って言ってるんです。

本当に食べてみたいっす~~
いつか、ぜーったい行きます!!

おなかすいた・・・。
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-10-31 10:48:22
デザートまで付いてるなんて

うちの子達はミスドのラーメンが好き
(味オンチ)

子供達に食べさせたい

近いうちに必ず行くからヨロシクね~
(息子がスイミング休みの時)

返信する
ごちそうさまでした! (yumi)
2007-10-31 20:30:06
いやー、ほんとおいしかったです!
またおじゃまします!
おいしいラーメン作り続けてくださいね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-11-01 09:29:40
焼きプリンさん
いつかこちらにご用事あれば、
寄ってくださいませ~
あおいちゃん先生とご一緒なら、
道中が尚楽しいですね

ミッキーさん
日曜休みだし、難しいでしょう?
無理しないで下さい~
それに前評判聞きすぎると、
(しかもいいのばかり)がっくり、ということに
なりかねません。
そんなに期待せずに・・・←あれ、びびってる

yumiさん
ホントに素敵なご感想をありがとうございました。家宝にします
お店のブログにも、使わせていただきますね~


返信する

コメントを投稿