☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

あったかい

2010-02-09 05:11:55 | GYOGYO
日曜日は結婚式、でした。

思いやり、気遣い、感謝、やさしさ・・・そういったあったかいものがギュギュっと詰まった式&披露宴でした。

あったかいなー

人が人を思う気持ちに打たれ続けていた時間でした。

優秀な、優秀すぎる、ってとりあえずこの国では1~2を争うエリートコースだろう、旦那氏に、多才な、多彩すぎる、奥様。頭がよくて仕事ができて、スポーツ万能なのに、絵がプロ級、なおかつ、料理が上手、しかも性格がまたまた素晴らしい☆だなんて、ほんと、ほんと、天はなん物を与えているんだろう・・・

しっかりと大切に大切に育てられた・・・愛情はこうして人から人へ、渡っていくものなんだなあ。伝わっていくものなんだなあ。

ながーい国際情勢のスピーチは、予想通りご愛嬌。

あったかいもので満ち満ちていた時間でした。かけがえのない、ステキな時間をありがとう。mymix、本当に何もかも素晴らしかった。最後の最後まで、お見事だったよ。(もう、エンドロールが!!!)そして、とてもキレイでした。おめでとう。

大切な友人のお祝い、とあって、タヒチパール!ここで決めました。今頃モルディブで着けてくれているかなー

目がショボショボしすぎて、駅で降りても、前がよく見えない・・・走って帰宅・・・途中電柱にぶつかりそうになる自分・・・どんだけ・・・

帰ってくると、4人が出かける準備。バトリオ(ポケモンのゲーム)に行くとなー!朝9時から17時まで三男坊を見ていたクワさん。午後からは実家に行っていた上二人も帰ってきて、三人を見ていたクワさん。三人連れて、バトリオ行こうとするクワさん。なかなかすごいです・・・

結婚式は、毎度のことだが、この人と一生一緒にいようと決めたのだと再認識する日。相手を、もっと、もっと大切にしようと、したい、と大いに反省する日でもある・・・ガ、ガ、゛ガムバリマス。(なぜ半角?

昨日はママイキ3回目。ものすごくいろんなメッセージを受け取ったのだが、一番は、愛だなあ

小手先の技術や手段ではない。愛だけが人を動かすし、気持ちを動かす。

ひろっしゅコーチには愛がある。

以前、かの愛で世を動かすマキマキさんにも、言われたなあ・・・。
「相手を溶かすようなあったかい愛。愛だけが人を動かす。GYOYGOの活動には愛があるよ。だから伝わるから、大丈夫。」って。

何度も何度も思い出し、勇気づけられた。これからも何度も何度でも、立ち返ろう。

人類や世界に対してだけじゃない。(ってこっちから入るの、おかしいか?)

目の前の子ども達、夫に対しても、そうなのだ。

小手先の脅しで、人を動かそうとしていないか?サンタやおばけでその場をごまかそうとしていないか?物や力でコントロールしようとしていないか?

感情を丁寧に扱おう。

自分の感情。ひとりひとりの感情。みんなの思い。

気持ちはぶつけるものじゃなくて、伝えるもの。ぶつけられたら、投げ返したくなるもの。

丁寧に伝えたいなあー。目の前のあなたに。鏡の中の自分に。

今日も暑苦しいブログにお付き合いいただき、ありがとうございました次回、「MOTTAINAI」へと続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿