☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

携帯・その後

2006-05-31 06:53:33 | GYOGYO
とりあえず修理に出しました。8割以上復旧の可能性はナイと言われましたが・・・。データが移行できるかどうかは、1週間位でわかるそうです。
そんなわけで代替機をお借りしました。こちらは番号もアドレスもそのまま。新機種です。感動!写真が高画質(今までとは違って、画像くっきりじゃないですか?)。ムービーに声が入る。(これはいまや常識?)もしデータが無事でも、データを移行して、携帯自体は買い替えようと思います。携帯会社の術中にはまっている・・・?
コメント (2)

携帯水没

2006-05-29 05:45:13 | GYOGYO
携帯が水ポチャしました。データは全て消失した模様。携帯にしか連絡先が入っていない友人、多数。ヘレヌイが赤ちゃんの時から撮っていた写メもすべて消滅。うぅぅ・・・今日新しいのを買いに行きます。大変恐れ入りますが、私の友人の方々、お手隙のときに携帯番号とメールアドレスを私の携帯宛に送っていただけますでしょうか。すみません・・・。
明らかにブログを読んでもらっていない友人には、相手の方からの連絡を待つしかないわぁ。とほほ・・・。
コメント (3)

子供服のお店 in 国立

2006-05-28 06:36:55 | 日々子ども
アネの友だちが、子ども服のお店を国立にOPENした。(正確に言うと、工房を移転して小売をスタート)HOPOZeというお店。工房兼お店なので、中ではミシンの音がカタカタ・・・すべてその場での手作り。布地も有機無農薬栽培で作られたオーガニックコットンを使用していたり、デザインも赤ちゃんや子どもにぴったりの柔らかでかわいいものばかり。男の子用のものはあまりないけれど、女の子がいたらこんなの着せたいと思うものがいっぱいでした。コテコテではない、微妙な母娘でのペアもかわいい。お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいネ。普通のLadiesもかわいいものいっぱいです。それもそのはず、名刺にOriginal Kids & Ladies Clothes のHOPOZeとありました。

それにしても初めて国立に行ったのだけれど、意外と遠い。思ったより、という意味です。八王子とかからわざわざお店に食べに来てくれる方々をありがたいなあと思いつつも、千葉とかから来る方に比べると中央線だし~と感謝の念が薄かった気がします。こりゃこりゃ申し訳ない。改めて感謝することとなりました。
でもかわいいお店もいっぱいあって、いい街ですね、国立。
コメント (2)

元気に登園

2006-05-25 14:57:47 | 保育園
結局保育園は3週間以上休んだヘレヌイ。今週1週間は慣らしで午前、の予定でしたが、すぐに慣れたため慣らしは2日で終了し、水曜日から15時半まで通っています。先生やお友達がみんな『だいじょうぶぅ~??』って優しく迎えてくれて、すごく嬉しそうでした。特に女の子はすごいね!『耳、まだ痛いの?』『だいじょうぶ?』って何度も何度も聞いて、しばらく彼の世話をしてくれていた。最初の数日はちょっぴり泣いたりもしていたけれど、もう泣かずに行けています。長期で休んだから初めからやり直しか・・・と私は思ったものだけれど、とんでもない。やっぱりもう先生やお友達と一目会ってしまえば、すぐ元通りなんだね。嬉しかった!

私のつわりもだいぶよくなってきました。気持ち悪いのは時々で、あとはほとんど普通の状態。ちょっと乗り越えたかなあ。ふぅよかった!しかし恐るべし食べづわり、ほとんど服が入らなくなりました。きゃあ・・・!!!
コメント (6)

あらかわ遊園

2006-05-22 07:08:08 | お出かけ
都電荒川線に乗って、あらかわ遊園に行ってきました。ヘレヌイとパパの二人は初めての路面電車に興味津々、終始ニコニコでした。GWもずっと病院で缶詰だったので、家族でのお出かけは本当に久しぶり。
あらかわ遊園に着いたのが9時位で、その時間は乗り物も動物とのふれあいコーナー(こちらは10時~)もガラガラで待ち時間もなく楽しめました。動物はうさぎやモルモット、ヤギや羊や鹿にも触れます。それからこれはちょっと珍しいかな、時間によって、牛や猿などにもえさをやることができます。ヘレヌイ大喜び!!あらかわ遊園、小さい子どもがいる家族連れの方にはとてもオススメ。ちょっと大きい子になると物足りなくなるかな?
そうそう、お昼近くなるとものすごい人です。朝はまったく並ばずに乗れた豆汽車なんかも、何十分待ち、という看板が出ていましたし、ふれあいコーナーもものすごい人でごった返していました。行くなら午前中がいいかも!
それから魚釣りもできます。画像は帽子を忘れたので、ミニタオルを頭にかけて魚釣り中のヘレヌイ。おっさんみたいです。^^30分近くやりましたが、釣れませんでした。ヘレヌイがすっかり味をしめたようなので、今度は遠出して釣りに行こうと思います。
久しぶりの楽しい休日でした♪
コメント (2)

レス、です!

2006-05-19 23:04:01 | GYOGYO
はあ。なんだかジーンとしました。久々にあけたPC、久々に繋げたネット。(料金未払いで繋げられなかった)でもその分たまっていて。いろんな人から励まされていた~。幸せ。ほんと。感謝感謝。4月の20何日か以来だから、PCからは一ヶ月ぶりなのか。時間が経ったなあ。季節もうつろいだなあ。

さあて、何からいこうか。
近況を。ヘレヌイくんはすっかり元気になりました。退院後一度診せたら経過が良好なので、次は一ヵ月後ですって。なんだかあの怒涛の日々を思うと、信じられない感じです。中耳炎の諸々詳しいことはしっかり記録したいので、また次回にいたします。
私は退院の前日あたりから、風邪をこじらせ、ひどい咳に悩まされていました。夜も眠れぬほど咳き込んでいましたが、出し切ったのかもうすっかりよいです。つわりは相変わらずですが、普段一切食べられない酸っぱいものをパクパク食べて乗り切っています。

さてさて、お次はレスです。
コメントいただいた方、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

●ゆうさん
早速のコメント、ありがとうございました。
もうすっかりよくなりました。ご心配おかけしました!

●karubiさん
入院先は東京●大のGIRLSの方でした。^^
本当にいつも気にかけてくれてありがとうね。
熱でも平然としているヘレヌイが中耳炎でイタイイタイと大泣きする姿は、本当につらい。もう中耳炎にならない、と聞くと本当にほっとしてしまうのです。

●YUMAさん
ひらがなの『せいいっぱい』を今読んで、泣けてしまいました。本当に伝わってきたんです。心から祈ってくださりありがとう。すっかり元気になりましたヨ。

●ふせみさん
思えば、あの最初の退院予定が延びた日が一番辛かったです。明日はおうちだねって散々言ってしまっていたので、きっと本人が一番辛かっただろうに、本当によく頑張ったと思います。心配してくださってありがとう。

●akira
ありがとう!メッセももらっていたのに、返事できなくてごめんね。また遊んでやってね。ちょっと年上のお兄ちゃん(いや、これ無理ある?^^)と車や電車で本気遊びするの大好きだから。

●ようこさん
ありがとうございます!ご心配おかけしました。

●きーこさん
そうですね、家族が皆元気で家にいられることって当たり前のようですが、ちっとも当たり前なんかじゃないって今強く思います。

●ひびきちゃん
ありがとう!心配かけたね。いつも家族みんなのことを心配してくれて、嬉しく思うよ。やっぱりだてに苦労してないな、おぬし!なんてね。mixiの紹介文も書いてくれていたんだね、サンキュ。遅くなってごめんよ。

●しーちゃん
どの位繰り返しているか、その中耳炎の具合がどの程度なのかコメントからだけでは判断がつきませんが、相当数繰り返しているようならチューブ、いいかもしれません。また折を見てゆっくり中耳炎のこと、話したいですね。

●おーわさん
本当に今回は温かい励ましをありがとうございます!!どれくらい心配してくださったのか、ズシッと伝わりました。そしてものすごくものすごく感動しました。そうそう結局、紙芝居にしました☆すごく喜んで毎日何度も読んで~をしますよ。

●Harumiさん
ありがとう。Harumiちゃんの体調はどうかな?その後は順調?また近所でお散歩しようね。本はいつでもいいよん。

●junk
ありがとうありがとう!携帯もどっちもね。心配かけたね・・・。そうそう、来週も保育園は半日だったりするので、よかったら午後ぷらっと来ない?^^

本当に皆さんありがとうございました。ほかの誰かが何かにあったときに私もどれだけ優しく親身になれるのか、今回学んだ気がします。また元気になるといろいろ学んだことをけろっと忘れがちなんだけど、忘れないようにしたいなと強く思います。

コメント

おうちに帰れて、よかったねぇ。

2006-05-16 20:56:58 | 日々子ども
帰宅したヘレヌイの第一声。ハハはそれを聞いて泣いてしまいました。おうちに帰りたいとか言ったことは一度もなかったけれど、私が『あぁうちに帰って来れてよかった~』と言おうとした直前に息子がそう言うのを聞いて、彼の今までの我慢を思いました。
そう、ご心配いただきありがとうございます。無事、退院しました。チューブが入ってから、一気に快方へ向かい、退院となりました。本当によかった。今は家族でただおうちにいられるというそのことが、無性に幸せです。また入院中の話は、この次にでもゆっくり。
コメント (4)

元気です

2006-05-12 16:15:45 | 日々子ども
チューブを入れてから、腫れや赤みや何やらすべてよくなり、週明けには退院できそうです。こんなに元気です☆

コメント (7)

退院はまだ先です

2006-05-10 17:45:07 | 日々子ども
火曜日退院の予定でしたが、月曜夜にまた悪化し退院は延びてしまいました。いつ退院できるかまだ目処がたたず、しばらくかかるみたいです。ヘレヌイ本人はいたって元気です。今回かなり治りにくくまたあまりにも繰り返したため、結局チューブを入れる選択をしました。これで少し落ち着くようです…
入院生活は睡眠不足で体力的にしんどいこともありますが、たくさんの愛情や優しさを感じる日々です。ヘレヌイも先生からお掃除のおばさんまで、愛想をふりまきまくりで、いろいろな方にかわいがられてます。そしてそして私自身はこの入院でたくさんのことを学びました。
そうそうPCがみれないので、Eメールやブログにコメントいただいてたら、すみません。携帯にも励ましメールどうもありがとう!!もうしばらくかかりそうですが、家族で力をあわせて頑張ります。
コメント (2)

まだかかりそうです

2006-05-01 22:09:31 | 日々子ども
ご心配ありがとうございます。熱もあれから出てないし、ヘレヌイ本人はものすごくものすご~く元気です。食欲も旺盛すぎて、病院の食事を全部たいらげ、私の買ってきたお弁当も日々食べています。それでも耳の中があまり改善されていないようです。もう3日も抗生物質の点滴を投与してるのですが、耳の中がスッキリしていない模様。退院はまだ一週間以上かかりそうです。私は昼の1時間だけお店に出ている状態なので、いつもよりお気楽です。ヘレヌイのお陰もあって、かなり安静にしてます。3日になれば、朝からパパや私の父母・姉もお見舞いに来ることができるし、この時期に入院したヘレヌイ、偉い!かな。本腰入れて、しっかり治してしまおうね。
コメント