☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロフィール

2007-03-01 03:32:34 | プロフィール☆
ブログへようこそ!GYOGYOです。

東京都在住、三男児の母です。

日本語教師養成講座を終了後、国内で日本語教師をし、その後マレーシアに渡りました。サラワクでサバイバルな日々を経験。
帰国後、某省関係のお仕事をしておりました。アジアの子たちとのふれあいメイン。(趣味と実益を兼ねていました?)
その後、学生時代から付き合いのあるクワさんと結婚し(10年付き合って結婚する気など毛頭なかったのですが、旅行先の沖縄で血迷いました)、二人して脱サラ、お店を構えました。(そして、20年の夏に閉店)
ちなみにオットのクワさんは、私とはまったく異なる世界の住人で、不思議ワールド満載です。時々何語を話しているのかと思うこともあり・・・でもとても真面目で、お酒が好きな人です。

開業時すでに(お店が軌道に乗る前なのに)、第一子を妊娠。ずっと『子どもはいらない』と豪語していて、新婚旅行先のタヒチでもそれは変わらずだったのですが、タヒチのマミーに『絶対子どもができる』とのろいをかけられ(?)、その通りに。そのマミーからミドルネームを(頼んじゃいないのに)いただきました。ヘレヌイです。H16.1.6生の男の子です。病院到着後9分で産まれたスーパー安産の子です。性格は赤ちゃんの頃から自分の世界を大事にする子です。

それから2年。またもお客さまにも『一人っ子政策』などと豪語していたのに、第二子妊娠。最終的には産婦人科の先生も間に合わないスーパー安産でしたが、二度心拍が低下したり、胎盤がとれなかったり、と前と後にはちょっとした波乱もありました。マタイです。(今度はタヒチで知り合った方にお願いしてつけていただきました。)H18.12.5生の男の子。早くも長男より主張が強い感じを出しています。

第一子も第二子もどちらも出産前日までお店で働き、一ヵ月後には復帰。ありがたい健康体なハハです。

第三子は21年7月27日に誕生。産前産後と初の体調不良を経験し、それがまた原因で、人生を変えつつあると感じる今日この頃。ほんとに無駄なことなど何ひとつないですねー。

もともと興味があることは、東南アジアの子ども達との交流など。ちょこちょこやっています。
いま興味があることは、小児医療のこと。崩壊を食い止める!とこれまた動いています。そして『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会にて代表を務めています。

読書と映画が好きです。本屋さんや図書館、大好き
完全に時間を忘れます。
南の島でのんびりしたり、泳いだりすることが、一番の好きなこと。
でも日常でも、太陽の下で子ども達と走ったり、風に吹かれてボーっとしたりすることがこよなくスキです。
あとは自転車に乗って、お歌を歌うこと。子ども達とともに、一人でも熱唱しています。

コメントやメール、とても励みになります。いつでも大歓迎です宜しくお願いします
コメント