『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

廿日市町並みの寺院の甍

2008年07月09日 | 「廿日市地区」ぶらり


天神さんより西方面を遠望するとすぐ下に真宗の蓮教寺、すぐ先には日蓮宗の常国寺、と真宗の光明寺が見え、遠くには真宗の常念寺?と浄土宗の潮音寺がかすかにみられる。
天神さんの上には真言宗の正覚院とすぐ下には真宗の正蓮寺があり廿日市の街にはいろんな宗派の寺々が多く集まっているところである。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルニの跡地で商業建物建築中 | トップ | 潮騒が聞こえていた「潮音寺」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei.)
2008-07-09 19:07:56
ほんとにたくさんのお寺が集まっていますね。
子供の頃には天神さんのところとこの西の風景の中の
お寺に
祖母と灯ろうを持ってお墓参りに行ったものです。
また、お盆がやってきますね。
返信する
Unknown (hera)
2008-07-09 19:43:28
kei.さま
古くから廿日市が繁栄していたからですね。
お盆には盆どうろうで墓地がカラフルに・・・
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事