『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

ショッピングセンター「ティナ コート」オープン間近

2008年11月02日 | 「廿日市地区」ぶらり


マルニ跡地に建築されていたショッピングセンター「ティナ コート」はオープンにむけて準備作業が行われているようである。
店舗の壁面を見ると「tina court」「DeODEO」「Wants」「Aruk」「HIROSHIMABANK」と何と横文字いっぱいで外国の店かと間違いそう・・・

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津谷渓谷の紅葉 | トップ | 生きている化石メタセコイヤ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei.)
2008-11-02 14:52:37
ホントそうなんです・・
この町に馴染むのかどうか??
ある意味楽しみです(笑)
返信する
Unknown (うてきなぷりぱ)
2008-11-02 17:21:55
2号線側に目を転じると、これでもかーというくらい大きな広島銀行さんのロゴが目立ちます。
deodeoさんの旧店舗は駐車場へのアプローチがイマイチでしたし、今度の移転は同社の広島西部地区のてこ入れにもなりますし、広島県ではなじみのうすい丸久さん系列のスーパーには興味深々ですね。

 でも廿日市市内ももうかなりオーバーストアの感がございます。
返信する
Unknown (hera)
2008-11-02 18:59:21
kei.さま
横文字でないと時代遅れなのかしら・・・

うてきなぷりぱさま
これだけの店が出来ると人の流れが変わっていくのでしょうね。
返信する
Unknown (ご近所さん)
2008-11-17 10:48:25
ティナコートの目と鼻の先、徒歩30秒くらいのところに住んでいます。この土日、そりゃーそりゃーすごい人でしたよ。
横文字、とは言っても、デオデオさんもウォンツさんも、よーーーーく知られたお店ですから、まさか外国のお店なーーーんてことは思わんでしょ~。うちでは、90過ぎたじいちゃんも、2歳になったばかりの娘も、「デオデオー」「ウォンツー」って普通に言ってますよーーー。
警備の方がたくさん立って下さって、大きな事故や混乱もなくオープンを迎えております。
まあ、うちみたいにすぐ近くに住んでいる人間は、渋滞に巻き込まれて大変でしたが、今後、大型電気店やスーパー、ドラッグストアーやパン屋さんなど、生活に密着したお店が徒歩圏内にまとめて出来たという便利さを考えると一時的な渋滞くらい、許せますよ。

今後、お店を利用される皆様~、くれぐれも違法駐車はやめて下さいね。路駐は大事故のもとですし、近隣の病院や公的機関への駐車は大変なご迷惑ですから~~。
返信する
この辺も随分変わりました (平良住民)
2008-11-17 10:54:30
ほんの、2、3年前までは、この平良駅通線さえもなく、はっきりいって綺麗とはいえない町並みだったのに、今は、どんどん整備され、老人も赤ん坊も暮らしやすい町に変化したね。
平良駅前は、とっても綺麗になってほんと嬉しい
平良といえば数年前、女子高生が殺される事件があり、まだ犯人逮捕にも至っていないけど、平良の町並みが一掃されることで悪も一掃されると嬉しいと思う
明るい町並みは人を呼び、人声のあふれる町並みは、犯罪を減らすと感じる今日この頃・・・・。平良駅周辺にお住まいの皆さん、今の住み心地はいかがですか~
返信する
Unknown (hera)
2008-11-24 08:47:05
ご近所さんさま
平良住民さま
しばらくご無沙汰でしたので「ティナ コート」にはまだ行っていません。
2号線周辺はマルニ、太陽コルクや材木店が多くあった工業地帯でしたが、すっかりかわりましたね。
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事