自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

高知県、金目鯛のしゃぶしゃぶ、入荷致しました。

2023年02月08日 | Weblog
高知県 
金目鯛のしゃぶしゃぶ
入荷致しました。






そして、同じく高知の
キハダマグロ柵(刺身用)




アジの一夜干し




赤鯖(チビキ)みりん干し




目鯛のみりん干し




を入荷しております。


、、、

楽しみにしていたんですよね〜この商品。

高知県加領郷の港にあがったお魚を
塩分控えめで、昆布や干し貝柱、干し椎茸を使い美味しい一夜干しを作られているのですが、
今回はさらに、
新鮮な金目鯛を捌いて瞬間冷凍された「金目鯛のしゃぶしゃぶ」も送っていただきました。

金目鯛、、
美味しいですよね〜
それを出汁の中で軽く
しゃぶしゃぶ、
そして柑橘の効いた柚子ポンで、、、
旨い‼️‼️‼️
そしてその後は
雑炊‼️
あーどうしましょうか?
ゆっくり味わいたいので
今のうちに買っといて、
次の日曜日に、、、

、、、

売ることより自分が食べる事に一生懸命になってちゃいけないですよね、、、

でも、コレがお店をやってる特権です‼️
食べたいものを仕入れられる‼️

そして、、、

嫁に叱られる、、、

ただ今、他にも上記に書いた
みりん干しもございます。
是非、高知の美味しいお魚、
一度ご賞味ください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍の和菓子、入荷致しました。 | トップ | 価格変更前に、、アフリカフェ。 »
最新の画像もっと見る