自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

価格変更前に、、アフリカフェ。

2023年02月09日 | Weblog
価格変更前に、、、。

アフリカフェ、
ご存知でしょうか?
タンザニアの極上インスタントコーヒーです。






このコーヒーは、革命児と呼ばれていた日本人、島岡 強さんという方が、アフリカに渡り、飢えた人々を何とかしようと志して作られた商品です。

認定こそ取ってませんが、現地で製品に関わる多くの人々に利益が対等に分配される事を念頭にされ、フェアトレード的な事をされています。また利益の一部で子供たちへの文房具の支援、留学の支援、柔道をはじめスポーツ振興にも力を入れられています。

もちろん、商品も素晴らしく、タンザニア、ブコバ産の農薬を使わず育てた良質の豆だけを使い、スッキリした味わいが特徴のコーヒーです。
水にもサッと溶け、アイスコーヒー、アイスオーレも手軽に味わえます。






このアフリカフェ、
4月より価格が変更になります。
特に輸入品ですので約20%ほど上がります。出来ましたらお早めにお買い求め、また予約してください。

あと、、
島岡 強さん、、、
かなり破天荒な方だったみたいで、詳しくは奥様が書かれた本「我が志はアフリカにあり」を読んでいただけたら、詳しく知っていただけると思います。
アフリカフェに興味が無くても、読み物としてもかなり面白いですよ‼️






、、、
でも凄い人っているもんですね〜、、。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県、金目鯛のしゃぶしゃ... | トップ | ムソーさんのオーガニック ビスケット ミルクチョコレート お... »
最新の画像もっと見る