自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

嫁さんの手作り「アップルパイ」

2010年03月18日 | Weblog


日曜日に久しぶり??大阪に出ていたので大きい自然食品店の
「むすびガーデン」さんと「キャロット」さんに行ってきました。

この日はエル大阪で本「自然療法」で有名な
東條百合子さんの講演会があり、
しかも多くの方の協賛により無料で行われました。
すごいですね。たくさんの方の想いから開かれた講演会、
かなり多くの方が集まり、迫力ある東條さんの話を
真剣に聞かれていました。
東條百合子さんと言えば民間療法がすぐに思い浮かぶのですが
話はもっと根底の人間性や行い心についてでした。
とっても分かりやすく、また反省させられる部分もたくさんありました。

講演会の後は、関西のマクロビオティックと言えばムソーさん。
ムソーさんのお店の「むすびガーデン」さんに寄りお買い物~♪
まだ紅玉があったので買って帰りました。
その後は、いつも良くしていただいている大王商会さんのお店「キャロット」さんへ、
野菜と当店には置いていない種類の小麦粉等を買って帰りました。

というわけで、ここでやっとアップルパイが登場!!
買ってきた素材を活かすということで嫁さんがアップルパイを作ってくれました。
むすびさんで買った美味しい紅玉とキャロットさんで買った美味しい小麦粉に
当店の信州のさつま芋、果実酵母飲料、米水飴、オリーブオイルを使いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りアップルパイ | トップ | 欲しがる気持ちは良く分かり... »
最新の画像もっと見る