自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

ココナッツオイル、多種、揃えております。

2014年11月15日 | Weblog

 

今日は娘の小学校の音楽会、、、

  気合を入れて出かけていきました。

嫁さんもカメラを持って、、、

  気合を入れて出発!!

私も気合を入れて、、、、

  店番です、、、。

しょうがないですね、、、。

 

娘の小学校は、演奏する学年ごとに見学者を入れ替えるそうで、

きっとそろそろ入れ替えかな?という頃にお店の前を親御さんが歩いて行かれます。

しばらくすると今度は帰る親御さんが通り過ぎ、、、、

中には当店のガラスに張っている「ココナッツオイル 入荷」と書いた紙を見て、

覗かれる方も、、、

おかげで、今までに買われたことのない

お客様が来られていました。

流行りという事もあり、当店にもココナッツオイルを多種揃えていますが、

やっぱり知名度が高いのはココウェルさんの商品。

たくさん使われる方は有機で安価なココグローブのココナッツオイルが人気です。

写真、左がココグローブさん。右がココウェルさん。

瓶入りの商品は生食にも使えます。

テレビでは、セレブが紅茶やコーヒーに入れて、、、

とやっていますが、、

個人的にはサラダや、

冬場は油が固まるため

トーストにバターやマーガリン感覚で使うのがおすすめです。

 

あと、料理油として使うんでしたら、、

コチラの袋に入った方が、さらにお安くなっています。

ビンのココナッツオイルとの違いは、ココナッツが有機ではないのと、

製法が低温抽出ではなく、高温で作ったものです。

もともと、ココナッツオイルは酸化しにくい油なので

そこまで気にすることはないのですが、

メーカーさんは加熱用として販売されています。

 

他にも化粧用もありますので、近くの方は

ぜひ、1度のぞいて見てください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢にまで見た商品が発売され... | トップ | 昨日も空手の試合に行ってき... »
最新の画像もっと見る