散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

おやつはバラ買いが基本・・・

2007年10月16日 22時19分08秒 | 病気の事(Diabetes Mellitus)
写真:街角ウォチング:庭先にて「黒竜の実」/黒葉のヤブランですね。

今日は寒かったですね。今日の最低温度は、今秋の最低温度12.8℃でした。ぼちぼちと着るものが厚手なものになりつつあります。巷では、マフラー姿な方々が今日、一気に増えましたね。

Asahi comで、こんな記事を読みつつ・・・
バラ買い”こそ“大人買い”?
http://www.asahi.com/food/column/sweets/TKY200709100065.html

自分でおやつを買う時は、やはり、箱/詰め合わせ買いをせずに、バラを買うことが多いです。というか99%バラしか買いません。 食べる適正な量の関係もあるのですが、一番の理由は、同じものがたくさん入っている箱や種類多く余分なものが入っている詰め合わせを買うよりも、個々に選んだほうが自分が食べたいものを自分の食べる量だけ賞味期限を見ながら、色々と買えるから・・・また、買うときに個々に品物を選ぶ楽しみがあるからです。

ただ、ついつい、選び過ぎるのが難点ですが・・・まっ! 余分なもんは、相方のお腹の中に納まるから良いのですが・・・(爆) 

天気:曇り一時小雨
気温:最低温度:12.8℃ / 最高温度:17.9℃
ウォーキング:16643歩 / 消費カロリー:498.0Kcal
歩行距離:約10.82km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿