散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

閑話休題-春を探して&甘味処♪

2012年04月15日 21時28分39秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
我が家の庭先から:今日の一枚「イカリソウ・ダビデ交配」

---------------------

昨日が雨ですべての予定がつぶれ、のんびり、家で過ごした分、今日は朝から立川に行き、戻って、食糧の買出しに、散歩に、本当に疲れた1日でした。気がつけば久しぶりに25,000歩を歩いているし・・・凄いね。

今日は、絶好の散歩日和でもありました。 午後からは、春を探しにのんびり散歩。ツバメが本格的に巣作りに励み、大学通りでは、春を呼ぶウグイスが、きれいな音色で奏でていました。桜の花吹雪と一緒に春爛漫・・・

国立大学通の桜の古木の下では、今日も最後の花見で宴会真っ盛り…花吹雪舞い、花びらを浮かべ酒を酌み交わす。。。.これも、花見の醍醐味化も・・・散りゆく桜の花びらの下で行うのも風情があって良いかもね。。。


≪今日の国立大学通り≫





≪大学通りの桜から≫

















≪今日の桜≫新芽と残花のコントラストが素敵でした。≫





≪桜の花びらの絨毯≫





-----≪春を探して≫-----


≪斑入りアオキ≫





≪ヒメジャガ≫





≪もみじの新芽と花≫





≪山帰来・サルトリイバラ≫の花





≪イチョウの新芽≫





≪西洋石楠花≫





≪赤芽槲の花?≫





今日は昨日の分を含めてあちこちと歩き回りました。そんな時に欲するのが甘味処♪…
今日は定番成城石井より新製品(だと思う)のプレミアムチーズから…
焼き苺の言葉に引かれてしまい。。。


≪焼き苺のプレミアムチーズケーキ≫





「焼き苺」と言う言葉の誘惑に負け購入。。。定番のプレミアムチーズケーキに焼き苺を乗せたシンプルなチーズケーキ。。。.





食べると…う~む!焼き苺って・・・べとべとしてあんまり感心せんわ・・・なくても十分に美味しい。。。
普通のレーズンとアーモンドがアクセントになって、プレミアムチーズを引き立てて、ほんまにおいしいです。。。なんで、焼き苺なんだろう。。。ようわからん。。。ひょっとして、.期限ぎりぎり10%引きで購入したからベトベトに感じるんだろうか。。。作り立てだといけるんかなぁ~♪





天気:晴れ
気温:最低温度:8.7℃ / 最高温度:16.3℃
今日の歩数:25632歩 / 1日の活動消費:1316.9Kcal
歩行距離:約16.66 km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿