散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

体重を増やすには・・・

2005年08月20日 21時57分52秒 | 病気の事(Diabetes Mellitus)
骨皮筋衛門と名前を変えたいくらいやせこけてしまった身体をせめて5kg増やして48kgまでもって行きたいと取り組み始めた増量作戦・・・食事を20単位(1600kcal)から22.5単位(1800kcal)に増やし、ウォーキングも日々20,000歩前後行っていたものを12,000歩前後まで落とし、約1ヵ月過ぎた。

ウォーキングによる消費カロリーも全盛期の半分の260kcal前後まで落ちた。でも・・・まだ取り組んで1ヵ月過ぎただけなんだけど・・・体重はほとんど変わらず・・・43kg台を食事の量によってうろちょろと・・・へんな話し、これだけ体脂肪率が落ちると一回の食事量の増減で体重も上下するのがわかります。落ちる時はあっという間だったけど、増えるのは牛歩戦術しかないんでしょうか?

あともう一つ思っているのが、貧血と低血圧・・・医師からは問題は無いと言われているんだけど、時々気が遠くなる(意識が一瞬どこかに行きかける)ことがあるんで・・・どうにか解消に向けて行きたいと・・・せめて血圧は90台から100以上にもって行きたい。体重を増やせば、自動的に解消の道を歩んでくれるかなと淡い期待をもっているんですが・・・

天気:晴れ
最低温度:25.3℃ 最高温度:33.5℃
ウォーキング:8864歩/233.90kcal/約5.32km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿