散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

小腹が空いた時には・・・「バランス栄養食品」

2008年07月18日 22時04分55秒 | DM-糖質制限食/糖類が少ないおやつ
写真:街角ウォッチングから:公園の樹から「八重花の槿」

会社なんかで遅くなると・・・時間的には17時を過ぎるとどうしても小腹がすいて、何かを求めてしまいます。そんな時の為に私は、SOYJOYやロッテのゼロチョコを机の引出しに隠し持っています。

最近は、いろんな種類の「バランス栄養食品」が売られていますが、以前は、グリコの砂糖を使っていない「毎日果実」を食べていたのですが、最近、「SOYJOY」に鞍替えしてしまいました。

この「SOYJOY」ドライフルーツの甘さも交わって案外美味しいんですよ。好きになってしまいました。また、コンビニで普通に売られるものとファーマシーなんかで売られているちょっと小さめの1本80kcalの2種類あります。この1本80kcalなんかは優れもので、糖質5g程度なんです。但し、ちと甘さ控えめに感じてしまいますが・・・

SOYJOY 80kca


最新情報によるとこれらの「バランス栄養食品」のトップ3は、「カロリーメイト」「SOYJOY」「毎日果実」だそうです。この3種類が売れ筋のようですね。その中でもなんと「カロリーメイト」が一番の売れ筋らしいです。見えない世界でトップを走り続けているんですね。そういえば、今も昔も電車の中で「カロリーメイト」を食べている人を多く見かけます。

その次が、「SOYJOY」らしいです。この二つをあわせると50%以上のシェアだって・・・作っている大塚食品はホクホク顔かも知れませんね。何でもカロリーメイトの後継として「SOYJOY」が誕生したらしい。でも、両者が周囲を牽制しつつ、「バランス栄養食品」の王道を突き進んでいるようです。

天気:晴れ一時雷雨
気温:最低温度:25.5℃ / 最高温度:30.0℃
今日の歩数計:16644歩 / 消費カロリー:500.10Kcal
歩行距離:約10.82km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフママ)
2008-07-19 05:23:35
ちょっとしたお腹にいいかもね^^
うちもたまーーにはゼロのお菓子食べたりします
(いつもじゃないですが)
返信する
Unknown (沙羅)
2008-07-19 09:22:07
栗吉さん、おはようございます(*^_^*)

小腹が空いた時はバナナをよく食べていました(^^;)
「カロリーメイト」と「SOYJOY」は買ったことがないのですが
「毎日果実」は大好きでよく買っています(苦笑)
小腹が空いた時ではなくて普通におやつとして食べています♪
返信する
ゼロのお菓子 (栗吉)
2008-07-19 21:02:09
エフママさん こんにちは。

今日も暑かったですね。最近、糖類ゼロと糖質ゼロの違いに戸惑いを覚えつつ、家では、ちと値段が張るけど、「大豆クッキー」に目覚めてしまいました。休日の小腹が空いた時のコーヒーのお供になりつつあります。1枚が100円もするでなぁ~!今回限りになる可能性が大・・・やっぱ、糖質制限は「金食い虫」じゃ!
返信する
バナナは・・・ (栗吉)
2008-07-19 21:19:34
沙羅さん こんにちは、

実はバナナは、私にとって実は天敵に近いんですよ。案外炭水化物(糖類})が多く、また、消化吸収が早いため、もろ血糖に響くんですね。でも、好きなんで、食べたい時には、食べるんですが、半分くらいまでかな。

「毎日果実」は、美味しいですよね。砂糖は使われていないけど、てんこ盛りの小麦粉が使われている・・・これも血糖を悪さするのですが、まっ良いかと。。。自分が美味しいと思ったものは、我慢せずに食べてしまうことが多いっすね。。。((爆))
返信する

コメントを投稿