散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

かかり付けの病院の院長が糖尿病専門医に・・・

2007年05月18日 21時28分31秒 | 病気の事(Diabetes Mellitus)
写真:我家の庭先から:一番小さいと言われるオトメギボウシ-状態悪し!

明日は、先週土曜日に受けた定期血液検査の結果を聞きにかかりつけの病院に行きます。そういえば、先週の土曜日に受付でふと壁に目を向けたら、「糖尿病専門医の認定証」がでかでかとかかげられていた。そこには、院長のT先生の名前が・・・A病院のT院長が糖尿病の専門医に認定されたようだ。

この病院は、以前も書きましたが、生活習慣病診療を全面的に押し出し、診療している。曜日によって、提携大学等から糖尿病専門医も来ている。最近は、週のほとんどを院長がカバーしているような気が・・・

この認定証で、ほぼ、メタボ専門病院としての体制が整ったのでしょうね。HbA1Cの血液検査のみならば約6~7分で結果がわかり、私が待合室での待ち時間で知る限り、圧倒的に糖尿な方が多い病院かも・・・土曜日、日曜日の午前中に診療があるのが強み!私も会社に行く限りは、この病院から離れられませんね。

天気:晴れ後曇り
気温:最低温度:15.2℃ / 最高温度:24.8℃
ウォーキング:18300歩 / 消費カロリー:543.20Kcal
歩行距離:11.90約 km
------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないのですが (ぽちゃ)
2007-05-18 22:52:57
栗吉さんの日記と関係のないコメントですみません。
私、糖尿病コミュニティの参加を止めることにしました。
私としたことが・・・・コニュニティが言葉の行き違いで、今おかしなことになっています。
誤解をされてしまいました。
ナイーブな病気のことですので仕方がないですね。
紹介をしたのに本当に申し訳ありません。
私も現在、すでに乗り越えた論争に費やしている時間はありません。
ぽちゃのブログにも書いて置こうとは思っていますが・・・あぁ~難しい。
1型の人の2型に対する偏見は大きいのですね。
とりあえず、お知らせまで。
返信する
辞めても復活してね (栗吉)
2007-05-19 00:20:56
ぽちゃさん こんにちは、あちらにもちょこっと書きましたが・・・

知らない間に言葉の行き違いがあったんですね。でも、ネットでは、必ず起きる問題ですよね。自然体で、「なるほど」と思うだけでよいのではないでしょうか?全くやめる必要ないと思うけど。サークルには仲間も多いではないですか。いつものように思いを投稿するだけでよいと思うけど・・・ぽちゃさんのファンは多いっすよ・・・
返信する
ありがとう! (ぽちゃ)
2007-05-19 08:27:31
私もね、こんなことでやめるとかしたくはないのですが・・・
くぅさんのことを考えると退散した方が良いと思いました。
もう、言葉の行き違いとかの域ではないですよ。
だってまったく私の話を理解してくれない。
どっちがどうとか、そんなのはどうでもいいことだもの。
感情的になっていらっしゃるようなので何を言っても
無理です。
しかし、、こんなに2型って悪い存在なのでしょうか?
ビックリしています。
私は自分本位なつもりはないですが、公平に客観的に物事を見て言葉にしてきたつもり。
私、逆になんだかスッキリしました。
返信する
良い悪いじゃないですよね (栗吉)
2007-05-19 21:53:41
ぽちゃさん こんにちは、

彼or彼女は、多分わかっていて、自分の信念の元に我を通しているのかなと思いました。そうなると意思の疎通は無理だとおもう。決して、2型が悪いうんぬんと言っているわけではないと思うけど・・・あのような書き振りではねぇ~、1型な方々のあのような2型と一緒にしないで等の発言が、大勢の2型な方々を傷つけている事をどうしてわからないのだろう。知識として1型糖尿病はこのような病気だと啓蒙するような発言に修正すればよいのに・・・まだまだ良くわからない世界があるようです。
返信する

コメントを投稿