散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

試してガッテン - サプリメント1.- Tithonia Diversifolia

2006年08月17日 22時05分40秒 | DM-糖質制限食/糖類が少ないおやつ
写真:我が家の植物達「斑入り乙女ギボウシ」

この病気になって、様々な要因からサプリメントを摂取しはじめました。スタートは、当初、偶然にも目に止めた「チトニア・ディヴァーシフォリア」・・・試してガッテン!と発売元から直接購入しました。その後、ネットの世界で、様々な情報が飛びかうのを見聞きしたりしたが・・・馬耳東風で飲んで見た。

でも、高額な値段って、本人の「思い」によって大きく変わるので、購入は自己責任で、周囲がとやかく言う必要はありませんよね。ただ、本人が自覚せず盲目になると自己責任ってことを思い出させる必要があるかもしてませんが・・・

藁にもすがる想いって・・・可能性がゴマ粒より小さいって言うことを、それが高額であろうと小額であろうと、失敗の繰り返しで覚えていくもんですよね。人って、精神的に頼る性質が強いので、失敗を積み重ね自覚していくほかないかと思います。ほんとうにいつも勉強ですかね。やはり、自己責任って、おおきいですよね。

当初、この病気になって、数ヶ月は、様々な情報に目に止めは眺めの繰り返し、その中で、購入した一つがこれでした。ただ、すがる思いって事は全くなく、一応試してみるべ!と飲み始めたのでした。自分自身、試す場合は基本的に三ヶ月~六ヶ月がワンサイクルだと思っていますので、定期的に飲んでみました。

結果はと言えば、この病気に対して、はっきりとした効果は見えませんでしたが、効果があったと感じたのは、しもに出来て、子守していたおでき類がいつのまにやら綺麗に直ったこと・・・(爆没)!!! 

このサプリメントは腸関連には有効かもしれません。
小奴は、両親も各々の理由でお世話になり・・・・・(自爆)。
一家のほとんどが愛飲していました・・・・(爆沈)
サプリメントとしては、私の病気と言うよりは、違うところで効果的だったように思います。サプリメント自体高いので、値段的にそんなに高いとは思いませんでした。

天気:晴れ後一時雨
気温:最低温度26.5℃ / 最高温度32.6℃
ウォーキング:17027歩 / 消費カロリー:405.40kcal
歩行距離:約11.07km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿