Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

初詣

2008-01-03 | にっき


島に帰って、近くの神社に初詣に行ってきました。

神社から眺める輝く海、キラキラとしてとてもきれいです。。



大きな石の鳥居を抜けると、長い長い階段があって、
その上に、お社があります。




破魔矢やお守り、おみくじがあったので、
おみくじをひいてみました!!

今年の運勢やいかに!!!


運勢 吉

運気盛んにしてことをなすによいけれど
万事細やかに気をつけて
一度思い定めたことはわきめもふらず一心になさい
何事も成功します

願望  おそいが思い通りになる 吉
学問  努力すればよろし
争事  心和やかにして吉





なぜか、母がわたしのためにおみくじを買っておいてくれたので、
母にもらったおみくじも開いてみました。


運勢 中吉

初めは憂きことあれど後吉
深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば後は万時思いのままになります
あわてさわぎ心乱れると災これより起きる事あり
心静かにしなさい

願望  おそいが後に叶う 口舌を慎みてよし
学問  早目に目標を定めよ
争事  控え目にして吉



なるほどぉ~~~~
運勢はそんなに悪くないけれど、私のようにおっちょこちょいな人は
あせらず注意して進みなさい!ってことでしょうか。

思ったことは、わき目も振らず一生懸命がんばりなさい!
努力すれば、時間はかかっても、後で必ず成功する!!!

わぁーー!とってもチカラ強い言葉ですね!!
なんだかうれしくなってきました。

何事にも、腹を立てず、ココロ穏やかにして、
そして、思うことは一生懸命に努力して、
この1年を乗り切っていきたいなぁと思います。



  
  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (greentea)
2008-01-03 00:28:13
今年もよろしくお願いしますね
なんてステキな神社!
海のそばなんですね
空も青くて海がキラキラしてて
心洗われますね・・・
おみくじ2つ
ほんとに心強いこと書いてあって嬉しいですね
返信する
まさに神代の… (saisho)
2008-01-03 11:07:28
 あ~いいな~!もう一日見ていて見飽きない、それどころかこの空に溶け込んでいきたくなってしまう、、、、ありがとう!これ新春のビックプレゼントといただきました。

 今年もよろしく!!
返信する
あけましておめでとうございます (Izzy)
2008-01-03 12:23:42
すっかりご無沙汰しています。クリスマスも年末も楽しく過ごされたようですね。

日本では、この時期に真っ青な空が見れるのですよね。気持ちよく新しい年を迎えられますね。去年に引き続き、健康で素敵な一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。
返信する
さざなみ輝き (カイ)
2008-01-03 13:07:39
海に囲まれた、島の神社って感じですね~。
天気に恵まれて、太陽も海も生きる力をくれますね。
いい初詣でした。
ホント、こころ穏やかにで、行きたいものです。
返信する
晴れやか~♪ (はるひ)
2008-01-03 17:58:51
ん~ *^^* 気持ちのいい景色!!
aquaさんのご実家は、ほんとにいい所ですね~

素敵な写真ばかりで
見ていたら 気持ちまで
スッキリ晴れ晴れしてきちゃいました

おみくじは 『吉』 と 『小吉』 だったんですね♪
今年も いいこと たくさんありそうですね!!

私も 年末に「もちおさん」でひいたのが 『大吉』 で、
初詣でひいたのが 『中吉』 でした!
どんな良いことがあるのかな? ワクワク

今年も どうぞよろしくお願いします♪
返信する
夫婦喧嘩をやめて初詣へ (kyoto)
2008-01-03 20:07:55
年末に無理をしていたので、なかなか体調がよくならず私は閉じこもったままで、女房も不機嫌なお正月でした。
これではいけないと、昨日、クリスマスに作ってなかったケーキをあらためて作って、遅いクリスマスをしました。買い物にも出て、昼ごはんに遅いに晦日そばを作って、夜はしゃぶしゃぶをしました。蕎麦は、毎年、にしん蕎麦をするのです。息子が喜んでくれました。
今日は、京都出雲神社へ初詣に出かけました。家族3人で1年の願いをかけてきました。
帰り道にスーパーによって、肉を買って帰りました。
明日に「ビビンバ」を作ってやろうと思っています。
新年から家に暗いムードがありましたが、少し明るくなってきました。
よかったです。
返信する
あけまして おめでとうございます (はなこ)
2008-01-03 20:28:12
わぁ~、本当にきれいな景色
青い空と海、そこにぽっかり浮かんでいる白い雲と美しい島々 
心が洗われます。

この神社も素敵ですね。
aquaさんの願い事も、神様に届いたことでしょう!

私も今朝、神社に行ってきました。
新しい1年も、マイペースで地道に頑張りたいですね。
そして、努力が報われますように!
(↑ちょっと欲張り~。)

今年もよろしくお願いします。
返信する
素敵な写真です! (ブルーベリー)
2008-01-04 13:09:57
島に帰られたとのことですが、とっても
きれいなところですね。
遠いところなのかなと思いながら
写真をみせてもらいました。

私も近所ですが初詣に行きましたよ。

今年もいい年になるといいなぁ。

返信する
grrenteaさんへ (aqua)
2008-01-04 20:15:55
grrenteaさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

島なので、海あり山ありですが、高台から見る海の風景は大好きです!
いいことありそうですね~~

返信する
saishoさんへ (aqua)
2008-01-04 20:18:22
saishoさん、コメントありがとうございます!
新春のビッグプレゼント!ですか?!ありがとうござます!そういっていただけて、わたしまでうれしくなりました!
いかだや船が浮かぶ海の風景が好きなんです!
特に太陽の光を浴びて、キラキラ光ってる海が好きです!!
お正月からこんなきれいな海が見れて、よい年の始まりですね~~
返信する

コメントを投稿