Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

勾玉パワーストーン

2008-07-29 | にっき


職場の方のお勧めで、勾玉入りブレスレットを購入しました。
昨年のちょうど今頃、はじめてパワーストーンのブレスレットを買ったのですが、
またこの時期に私のところにやってきてくれました!!

なんだかこの季節は、そういう気持ちになるような、
パワーを必要とする時期なのでしょうか。。

自分の目で見て自分が惹かれる石が、今自分が必要とする石だ、
ということなので、
お店に飾ってある石の中から、自分が惹かれる石を選びました。

以前買ったパワーストーンのブレスにも、
ラピスラズリ、アメジスト、アクアオーラ、ムーンストーンなど
いろいろな石をいれてしまったので、
今回はシンプルなものにしたいなぁと思ったのですが。。。

欲張りな私。。
見ていると、どんどん気に入った石が現れてしまい。。
やっぱり、たくさんの石を交ぜてしまうことになりました。。

それでもあまりごちゃごちゃして見えないように
とっても素敵に仕上げていただきました!

夏らしいさわやかなブルー系のブレスレットです。



それぞれの石の意味もとっても素敵です。

白く輝いているのは、クラック水晶(爆裂水晶)
圧力を加え、再結晶化させた奇跡的な水晶なのだそうです。

水晶の中に細かいヒビがはいっているのですが、
ヒビは、時間が経つにつれてどんどん少なくなり、
通常のクリスタルのように透明に変化して行くのだそうです。
それはクラック水晶が、持ち主の邪気や心の傷を浄化し、きれいで澄んだ心にしてくれる、
つまり、ヒビが持ち主の邪気を吸収してくれるのだそうです!
すごいですよね!!

実際、知り合いのクラック水晶は、買ったときよりもずいぶんヒビが減ってるのだそうです!

また、思わぬ人との出会いや良き人との出会いよって
自らの願いが叶うきっかけを作ってくれるとされてるのだそうです。



大小3つ並んでいる水色の石が、アマゾナイト
幸運を呼び込む石とされ、思考力、想像力を高め進路を示してくれるとされ、希望が叶うのだそうです。
また、深い悲しみや不安感を和らげ、ストレスを解消してくれると言われるそうです。

透明なグリーンの石が、フローライト
精神を安定させ、創造力を高めてくれるそうです。

少しにごったグリーンの石が、ネフライト
『知恵とやすらぎ』を象徴するといわれ、災いを退け、精神力を強めて移り気を防ぐ力があるそうです。

きれいな淡いブルーのアクアマリン
物や人を調和させる力があるとされ、
精神を鎮め、哀しみや疲労を癒す効用に優れているそうです。

勾玉の横にある縞の入ったブルーの石は、ブルーレースメノウ
平和と友情の石で、人間関係を円滑にして、友情を深め、
焦燥感を鎮め自分を信じる力を高めるそうです。

勾玉は、アメジスト
優れた浄化力を持ち、精神を安定させリラックス効果があり、
季節や年齢による体調の変化から心身を守るお守り石だそうです。

職場の方が、勾玉を入れていたので、わたしもつい入れてしまいましたが、
勾玉は、卑弥呼や天照大神の時代より連綿と受け継がれた日本独特のお守りで、
多くの不思議なパワーに満ちていて、魔除け招運のお守りだそうです。



こんなにいっぱい入れてしまいました。

私ってやっぱりかなりの欲張りですね。。

でも、必要なものが必要なときにやってきてくれるとすれば、
やっぱりこれらが、今の私には必要なのでしょう。

自分のお気に入りが見つかって、本当にうれしいです。
ありがとうございます!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2008-07-30 11:34:34
石のパワーってありそう♪

それにしても、今の時期にもぴったりで涼しげで素敵です。。。

自分で選んだブレスレットなんだね。

身につけることで、安心できそうってのもいいよね。
返信する
Unknown (はるひ)
2008-07-30 22:56:19
クラック水晶って、はじめて知りました~!

そんなチカラがあるんですね~('▽')すごいっ☆
わたしも興味津々です♪
見た感じも、クラックの部分が光をキラキラ反射して
ラメ入りみたいな雰囲気で綺麗ですねぇ。

aquaさんがチョイスした(石がaquaさんを呼んだ?)
いろんなパワーストーンのブレス、
みんなうまく調和していて素敵です♪
返信する
みやびさんへ (aqua)
2008-07-31 19:26:50
みやびさん、いつもコメントありがとうございます!

そうなんです!自分が好きな石を選んで組み合わせてもらえるので、自分のオリジナルで、しかも自分の好きな石のブレスができます。
欲張りな私はいっぱい選びましたが、自分が選んだ石ということで、ますます愛着がわきますよね!

身につけるといいことがありそう!な気持ちになります!

ありがとございます!
返信する
はるひさんへ (aqua)
2008-07-31 19:33:59
はるひさん、コメントありがとうございます!!

わたしも職場の人のクラック水晶を見てはじめて知りました!
そんな石があるの?!って。
でも確かに、その人のクラック水晶は、少しずつヒビが減ってるのだそうですよ!

複数のお店で下調べしたのですが、ヒビが多いほうがよいそうです。
はるひさんが言われるように、ヒビがキラキラして、水晶の中に、またきらきらの宝石を入れてるみたいにきれいに光ります。
8ミリ玉で一粒120円くらいで、あまり高くないところもよいし、とってもお勧めです!
興味を持っていただいて、とってもうれしいです!

機会がありましたら、お散歩がてら、石のお店をのぞいてみてみてくださいね!!

返信する
Unknown (Tomoe)
2008-08-01 23:13:24
わぁ~とっても素敵なブレスレット!
私も、こういう綺麗な石でできたアクセサリー、大好きなんですよ。
自分の好きなものを組み合わせて作ってもらえるなんて、素敵ですね。
私も作ってもらいたい~なんて思っちゃいました。
それぞれの石の持つ意味も、いいですねぇ。
身に付けていると、ほんとにいいことがありそうです!
aquaさんの宝物ですね。
返信する
Tomoeさんへ (aqua)
2008-08-02 19:07:03
Tomoeさん、コメントありがとうございます!

Tomoeさんも石のアクセサリー好きなんですね~
わたしも、人がつけていたりしたら、ついつい目がいってしまいます。

ほんとにお気に入りを手にいれることができて
宝物ですね~~、いいことが起こりそうな気がします!

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿