彼岸も過ぎたのに、今朝は雪がちらついていました。
今年は、春はまだ先かしら?と思っていたら、
庭のさくらんぼの実のなる桜が咲いていました。
新しい春が、すぐそこまで来てるんですね。
『冬のサクラ』というドラマを見ていました。
先日最終回でした。
病気で余命わずかの女性が、サクラの花を見ることを自分の生きる希望にして
日々病気と闘う、
そして、その彼女をひたむきな愛で支える彼。
SMAPの草薙さんと今井美樹さんが、そのひたむきな彼と彼女を演じていましたが
すごく純粋で、せつなくて、最終回は涙がとまりませんでした。
彼女は、サクラが咲くまでは生きられないくらいの状況でしたが、
サクラを見ることを生きる希望にしていたので、
彼は、まだ硬いサクラのつぼみの写真を毎日撮って、
このサクラを一緒に見よう、と、彼女に勇気と希望を与えていました。
人によって、どんなものが支えになるのかわからないけれど、
野に咲く小さい花にだって、人を勇気付けるチカラがあるのだと思いました。
これも庭に咲いていました。
小さいピンクの花が、枝いっぱいにつぼみをつけています。
甘い香りの白いじんちょうげ。
黄色い水仙、白い水仙、
こちらもとてもいい香りがしています。
そして、春は近いと感じさせてくれる、カラフルなパンジー。
庭に咲くキンモクセイの新芽。
新しい命です。
悲しいことも、つらいこと、いっぱいあると思いますが、
新しい春は、必ず来ます!
今日のよかったこと
今日はお日様さまが出て、昨日よりはあたたかかったぁ~
満車の駐車場、ひとつだけすぐに空きました、ラッキー~