カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

2014MLB

2014年10月23日 13時18分10秒 | スポーツ

カンザスシティ・ロイヤルズ〔Kansas City Royals KC〕とサンフランシスコ・ジャイアンツ〔San Francisco Giants SF〕による北米シリーズ第2戦が行なわれ、ロイヤルズが勝ち、1勝1敗となりました。ロイヤルズの青木は2試合とも無安打で終わっています。

日本シリーズはあさって10月25日(土曜日)から始まります。

日本では、パ・リーグ優勝の福岡がクライマックス・シリーズでも勝ち進み日本シリーズへ進出しましたが、セ・リーグでは優勝した読売がクライマックス・シリーズで2位の阪神に負けたため、日本シリーズではパ・リーグの福岡とセ・リーグの阪神との7試合になります。

なおここ石垣島では、第2試合からすべてNHKBSの中継が予定されていましたが、第1試合の中継がなくラジオでしか視聴できないのかと思っていました。

しかし福岡が決まってから急きょなのかどうか、地上波の琉球朝日(5ch)で第1試合の中継があると判明しました。なかなか予定が決まらなかったのだろうと思われます。


 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。