カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞883 「破棄」の深層

2019年11月01日 12時22分13秒 | アジア

韓国が

  • 2019/08/23の自ら「日韓GSOMIA破棄を決定」
  • 日韓GSOMIAは2019/11/23 午前0時に失効することに。

しかし不可解なことを言うのが韓民族。

自ら破棄を宣言」しながら日本が破棄させた」とします。

何でも日本が悪いことにする「責任転嫁」で、いつもの「自分には常に責任がない」という姿勢ですが、こんなことをしているから、どん底に落ちます。え「既にどん底」ですか。

なんでも「日本より進んでいないと納得しない」韓民族らしい次のジョークを思い出します。 


韓国人教師:日本経済の現状を述べよ

韓国人学生:はい!日本経済は崖っぷちに立たされています!

韓国人教師:では偉大なる韓国の経済の現状について述べよ

韓国人学生:はい!韓国経済は日本より常に一歩前に進んでいます!


もしも

日本経済が「崖っぷち」にあるとすれば、「常に日本より一歩進んでいなければならない」韓国経済は「崖っぷちから落ち始めている」のですね。ここで笑わないと、もう笑うところがありません(笑)

これは最近の韓国をも象徴しています。

左翼文在寅政権が自ら起こした無数の対日政策ですが、韓国の多くのメディアからは、文在寅同様の意見しか出てきません。

それも「どんなことでも韓国に有利に導くねつ造」ですが、こうしないと韓国社会では法的にまずいのでしょうか。

改善を禁止されているようです。これは韓国内の法律の問題なのか、民族病(儒教によって禁止)なのか、私にはわかりません。

そして文在寅は失敗に失敗を重ね

  • 現実と乖離した夢」を2年半語ってきました。
  • まるで「夢を語れば失政を覆い隠せる」と錯覚か。

錯覚いけない、よく見るよろし。

  • 事実を直視できないところは中国そっくり
  • 文在寅自ら北朝鮮一辺倒なのですから

この人を共産主義者と呼ばずに、なんと呼べばいいのでしょう。

もし韓国に少しでも共産主義アレルギーが残っているのなら「中国北朝鮮の夢遊病(睡眠時遊行病)患者」とでも言い換えておきましょうか(笑)。文在寅は、起きていても寝ているのですね。

ついでに

中国では、国名からして「国」で、「鄧(トウ)平」、都市名では広い割には連・慶・同が2~3みられるだけです。

韓国では、国名からして「韓民国」、裁判所でさえ法院(最高裁)、大統領名でも「金中」、地名でも狭い割には邱(テグ)・田(テジョン)が目立ちます

大が中や小を欲し、小が大を欲する例ですか。

韓民族にとって

自然な感情は、どん底よりも大切」なのでしょう。

そう、中長期の視点を欠き、「どん底に落ちても感情的な対応はやめられない」のが典型的な視野狭窄症状です。 


「GSOMIA終了は実際的には日本がさせたこと。(韓国政府は)日本の実質的な破棄を受け入れたのと変わらない」:朝鮮日報 2019/08/24 08:59  井の中の蛙  


韓国は、驚くことに

  • 自分で破棄しておきながら、実際には日本が破棄させた
  • 日本が先に破棄通告すると思った
  • 何もせずに延長し日本が破棄すれば、自分たちは馬鹿を見る

これを「策士策に溺れる」と言うのでしょうか。

韓国いつもの感情論は文字通り「敗け犬の遠吠え」。

弱い犬ほど激しく吠え、いざという時「しっぽを巻いて逃げる」のです。 


「韓国は腹立ちまぎれに自害した」米国から絶妙な指摘:2019年10月08日 


同じ「国交のない国」同士の関係です

  • 決して悪いほどではないと思われる今の米朝関係(いつ豹変するか分かりませんが)
  • 朝鮮半島の南北関係は「無残」

GSOMIAの失効期が近づくアメリカでは・・・・・・ 


アメリカが韓国に「最後通牒」......日本との安保対立めぐり:newsweek 2019年10月31日(木)16時15分 


アメリカも痛しかゆしというところ。

  • GSOMIA破棄をこのまま放置すれば、日韓関係はさらにひどくなるだろうから、「韓国にGSOMIA破棄撤回させる」圧力をかける方向に走ったと思われます。
  • もしも日本の主張に同調すれば、アメリカが日本に味方しているとあの感情的な韓国がへそを曲げ、米韓同盟はさらには崩壊へ向かい、韓国は日米から離れて中国・北朝鮮に向かうことだろう。 

いったいどういうことになるのか、分かりませんね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。