カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞931 ゴーン逃亡支援罪

2021年07月19日 17時32分35秒 | 海外

ゴーン逃亡を助けたとして

日米の協定に基づき、米で逮捕され日本に移送された親子でしたが、もう一人の米籍ザイエクは逃亡中で逮捕されておりません。 


ゴーン被告の逃亡支援 米国人親子に実刑判決:afp 2021年7月19日 14:23


ゴーン被告の逃亡を手助け 元グリーンベレーに実刑判決:朝日新聞 2021年7月19日 13時36分


逃亡を手助けしたのが2年程度の懲役

本人がそのまま日本にいたら10年程度の懲役

しかし今となっては「逃亡罪」も加わり15年じゃすまないでしょう。

やりたい放題のゴーンでしたが

日産にはめられたとして、レバノンへ逃亡中です。

はめられたのは、いずれですかね。

しかし

    1. オランダの裁判所から6億円返還命令(2021/05)
    2. イスラエル出国疑惑あり(220/12/11 レバノンが時効と発表)
    3. フランス当局がゴーンに事情聴取(2021/6/1- )
    4. 逃げ込んだレバノンが極端な経済不況(最悪の政治)
    5. 晩年を汚したのは「土井たか子(1928-2014)土屋義彦(1926-2008)」ですが、ゴーン1954- )も堂々仲間入り 

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。