カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞466 脱北者

2018年09月18日 10時42分22秒 | アジア

脱北者とは、北朝鮮から脱出した人のことでしょうが

長い南北の歴史を考えると、脱北者の立場も劇的に変わっています。

ただし

今の左翼政権にヨイショするかのような長期間の分断だからこそ統一を」は間違っているでしょう。無批判のまま統一しても、内戦が激しくなり「アフガニスタン・シリア」の二の舞となり、米中露の介入を招くことになるので私は、「今のままでは統一はやめた方がいい」とみております。

こう言うと

「日本人は統一を邪魔する」というのですが、私の「無批判に北朝鮮よりなのを批判している」ことを棚に上げて、都合のいいことだけを主張するという、いつもの「うぬぼれ」に過ぎません。

韓国人は

なぜ今、体制の異なる北朝鮮に無批判に接近しようとしているのか

説明しなければならないのです。

しかし韓族には説明できるはずがない、というのが私の正直な印象で、説明しないままピントはずれの反撃ばかりしているからこそ、信頼性がどん底に落ちてしまったのです。

こういった韓族が近くにいることを、私たちは十分に知っておきましょう。


2005/12/17

国連総会で初めてのことらしいのですが「北朝鮮を非難する決議案」が出され、中国・ロシアが反対、韓国は棄権したものの、採択されたようです。

当事者の北朝鮮は「政治目的で人権問題を乱用している」と言っているようですが、北朝鮮の言うことすべてが政治目的であることが分っていないようです。

鏡で自分を映す習慣がない独裁国家特有の症状でしょうか。このように、韓国・北朝鮮の言うことのほとんどが「筋違い」なのです。自分が何を言っているのか分らないまま言っていると、こんな事態に陥ります。 


崔基鎬 

北朝鮮の事情については、北朝鮮から亡命または、脱北した人がもっとも詳しいはずだが、いまの韓国は、脱北者や黄長燁(ファン・ジャンヨプ)氏のような北朝鮮から亡命した高官の話には耳を傾けずに、左翼系の新聞・テレビや、北朝鮮の直接の宣伝を信用し呼応する。

命からがら生きて帰った漁夫・船長などの証言よりも、北朝鮮の広告・宣伝に耳を傾けるのが韓国の学者群である。:崔基鎬(チェケイホ)「日韓併合」祥伝社文庫 

かつて日本にも「社会党」なる政党が存在し、北朝鮮について間違ったことばかりを主張、北朝鮮労働党の日本支部と揶揄されたものです。

また反政府であることが学者の矜恃(きょうじ)であるかのように中国・北朝鮮・ロシアを偏って支持していた人がたくさんいて、韓国人を怒らせるのに十分ですが、「今の韓国は50年前の日本そっくり」で、偽装の確信犯でした。 


2000/3/21の北朝鮮労働党中央委員会

当時の金正日が「脱北者の中に工作員を侵入させろ」と言ったようで、実際に、脱北者を装った北朝鮮工作員の女が27日に韓国で逮捕された事件がありました。 


2006年北京のレストランから従業員女性12人が脱北 

朴槿恵の時代でしょうが、韓国政府は「自由意志で韓国入りした」と言っています。ただし「どこへいくのか分らなかった」とする従業員もいたとのことで、韓国政府のいうことがどれだけ本当なのか、私には分かりません。

左翼政権になってからでしょうが、「韓国に拉致された」ということになっているらしい。 


2017/05/10大統領に就任した文在寅

1年4ヶ月になりますが、ずっと堅持してきたのは、いっさい北朝鮮には何も言わない・言えない方針で、親が脱北者であることと関係があるのでしょうか。

このため国連による制裁がたびたびあったのに、制裁破りとしか思えない行動をとり続けており、今までになかった韓国の信頼性が、ここにきて一挙になくなってしまいました。もう誰も文在寅の言うことを信用しないでしょう。 


2018/9/13のハンギョレ紙で文が初めて北朝鮮を非難

これはまずいとみたか文在寅は

今、北朝鮮が一歩進まなければならないことは、未来の核だけでなく現在保有している核兵器、核物質、核施設、核プログラムを放棄すること

こらえきれずに言ってしまいました(笑)。

しかしこれは3回目の南北会談を前にしての、アメリカへの忖度(そんたく)に違いないでしょう。

今日の南北会談で文在寅が同じことを言うとは、信じられません。ただし抜け穴を見つけたと確信すれば言うかも知れませんが、それが共同声明に盛られるはずがありませんね(笑)。 


脱北者のこれら不安定要因は

韓族の偽装癖

によるものでした。 

こんな北朝鮮金正恩と、韓国の左翼政権の文在寅が、3回目となる南北会談を、今日ピョンヤン(平壌)で行なうとのことです。

私は、期待しないで見守りたいと思います。 


脱北者の扱いの変化に気づきましたか?

  1. 貴重な北朝鮮情報提供者として珍重された時代
  2. 北朝鮮金正日の「軟化」企みで脱北者が干され、成功するともとの「挑発」に戻った時代
  3. 脱北者に偽装がみられせっかく亡命(脱北)したのに韓国になじめなくなった時代
  4. 左翼政権が誕生し、北朝鮮批判を続けてきた脱北者が敵のようになった時代

韓族の「異論を排除する偽装国家」を象徴しています。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。