カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞784 韓国は民主国家ではない

2019年08月07日 18時32分02秒 | アジア

まれにみられることですが・・・・・・


強制連行論否定の韓国研究員 帰国後罵声浴びる:iza 2019.8.6 


民政化(1993)して2019年でまだ26年の韓国では

まだ無理なんでしょうか。

日本の味方をしろとは言っていませんが、韓国ではなんでも無条件に反日に走ることが愛国的だと勘違いしているようで、大いに憂えています。

とにかく、右か左か、2つに1つであり、間は許せないのですね。

反日 ≒ 愛国的

と勘違いしますが「26年」でまともな国にはなれないのでしょう。

反日はあってもいいでしょう。反韓もあり、反米もあります。ただし「反日」が「愛国」と結びつくのは、やはり発展途上国らしい韓国でしょうか。

韓国社会では「反日」であることが「愛国」だと錯覚しているようなので「愛国」であるために「反日」を演じなければならないのでしょう

ここでも「愛国」か「非愛国」かの2択であり、中間はありません。よって人は、「非愛国民=売国奴」にならないため、反日の愛国を発揮しなければならず、「ツバをはかねばならない」のです。

韓国では

大統領経験者が職を辞してから不幸な老後を迎えております。

これはほぼ例外がなさそうで、多くは政敵による報復逮捕ですが、対立が多すぎて強大な権力を大統領に与えておかないと何も決まらないのが原因らしく、大統領を担当している間についつい「越権行為」に走り、収賄・不法・不正蓄財がたえないのです。

しかし

このまま放置しておいた方がいいと考える韓国人が多いらしく、法体系の見直しの兆候さえ見られません。永遠にこの状態が続くだろうとされるゆえんです。

韓国では

少しでも日本にとって不利なことを言わねばなりません。

それほど戦前はひどかったのか、と日本人に思わせたなら大成功ですね。

実際のところ

ひどい搾取・ウソ八百の世界が、朝鮮半島~中国にみられます。むしろ逆でかつて日本の支配下にあった台湾や朝鮮半島は、それまでどうしようもない地域でしたが、今では立派な工業国なんです。欧米の植民地だった国が今でも途上国なのに比べると歴然としています。

しかし台湾と違って「儒教に汚染されてきた」朝鮮半島では、きわめて序列を大切にしており、朝鮮半島として中華の下でむしろ中国以上に儒教を大切にしてきたのに、中華の恩恵に浴していない未発達の日本に支配されたことが我慢できず、持ち前のパクリの性格もあり、嘘八百を並べてしまったのですね。これが今の「反日」につながっています。

朝鮮半島ではとにかく日本が悪かったことにしておくというのが「常識」だったのです。偽装の朝鮮半島ですね。あと2~300年は続きそうな勢いです。

したがって上記引用にあるように、韓国人が

ジュネーブの国連欧州本部で「賃金の民族差別はなかった

と指摘するだけで

帰国後つばをはかれます。とにかく日本を悪く言わねばならないのです。日本を利する言動は、許されないのです。これには理由がありません。

最も好ましい例では、根拠なく日本を悪く言ってから本音をかたる、これが「現代的な韓国人」なのでしょうね(大笑)。

警察はもちろん犯人を逮捕するなんてことはできません。それだけ韓国社会が、一方向しか向いていないのです。

このように残念なことですが、韓国には

民主主義に不可欠な多様性」が見られません。

一色を欲し、左か右の二元論に終始し、中間は存在できないのです。

つばをはいたのは、文在寅左翼政権にヨイショする人であり、はかれた韓国人も「残念なことだが、前近代的な種族主義の表れだ」と言っております。

韓国民は今も昔も、反日無罪がまかり通り「無条件で日本を敵視」するのが「愛国的」だとみなしている未熟社会なのです。いくら近代的を装っても基本が「未熟」なのですから、「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」になってしまうのですね。

そういえば、韓国では「無条件」が好きですね。

  • 無条件で北朝鮮一辺倒の文在寅(2年前まで国全体が敵視していた北朝鮮)
  • 無条件で日本を敵視するのが、立派な愛国者であるという勘違い
  • 自分たち韓国人の考えを日本人もしているに違いないとする無条件の錯覚(一色を欲する民族の欠陥と、自分たちが世界一優秀な頭脳をもっているとするうぬぼれ)

そんな韓国の大統領が今

左翼の文在寅であり、自らどっぷり北朝鮮一辺倒だし、この2年というもの何をしても反日無罪を通してきた張本人なのでした。

韓国のニュースで、1~2%ほど、こういう話があります。

皆無ではありませんが、100回に1~2回みられる貴重な存在で、社会的抹殺を恐れないこれらの勇気に拍手をおくります。 


私は韓国人の話し方がとても速くて、日本語と似ていると感じたので、その気持ちを彼らに伝えてみた。すると彼らはいきなり激怒。私が言ったことは彼らにとって侮辱的な内容だったようだ。 

私は韓国人が日本人をそんなに嫌っていることを初めて知った。でも、私と一緒に席に座っていた台湾の女の子は納得がいかないといった様子。彼女は私に「韓国人って建物の建て方から、生活スタイルまでなんでも日本人をまねするけど、似ても似つかないものになっている。“日本人嫌い"なんて、全部うそよ」と言った。 (編集翻訳 恩田有紀)":XINHUA.JP 2014年10月22日(水)7時26分配信

これは韓国へきている留学生の話で、台湾からきた女子学生が言っているとのことです。 


さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。