カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞615 香港騒動

2019年11月12日 07時54分39秒 | アジア

いよいよ香港が・・・・・・


香港で衝突、警官が実弾でデモ参加者を撃つ フェイスブックで生配信中に:afp 2019年11月11日 16:03


香港当局、圧力一気に強化 習の指示受け成果急ぐ:産経新聞 2019.11.11 19:52 


香港行政の林鄭月娥(りんてい)にも圧力があるでしょう。

2~3日前には、墜落した学生が病院で治療を受けていましたが、死亡しております。

香港議会の7議員逮捕も続いていて、ゼネストを呼び掛けています。

中国としては

何とか年内に鎮圧したいところですが、それがかなわぬ時には、最後の切り札「(準)人民解放軍」の投入で、鎮圧されるでしょう。

その代償を中国共産党が覚悟しているかですが、これは、世界が決して許さず、それを覚悟してまで中国共産党が決断できるか。

中国と同等以下の北朝鮮へべったりなのが

  • 韓国の文在寅
  • しかも韓国経済が最悪ときております

さあ

香港と韓国という世界2大トラブルがどういう結末を迎えるか、この11月~12月に私たちは注視しなければならないでしょう。

WBSCで周東(しゅうとう)が同点のホームを踏み AUS 2-3x JPN に結びついたと喜んでいる場合ではありません・・・・←えらい詳しいけど(笑)

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。