カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

北朝鮮の醜聞416 米国との交渉を拒否

2021年06月26日 16時25分04秒 | アジア

北朝鮮がアメリカとの交渉をすべて拒否したという・・・・ 


北朝鮮「無意味な接触しない」…米国の条件のない対話提案を一蹴:中央日報日本語版 2021.06.24 07:50


「米国とのいかなる接触も考えていない」北朝鮮外相が談話:DailyNK 2021年06月24日


北朝鮮は

      • 韓国に続いて
      • アメリカとの接触

をことわりました。「誤った期待」「無意味な接触」としたのです。

つまり「意味がある」とは

北朝鮮為政者にとって「意味がある」ことであり、微動だにしない確固たる意思を表明したものと思われます。

北朝鮮にとって「無条件の会談」に意味がありません。

そこには必ず、北朝鮮にとって有利な条件がなければいけないのです。 

しかしこれは

外交交渉」の意味を取り違えた間違った判断で、どんな条件か分からないから交渉をするのです。

無条件で交渉することの無意味さを乗り越えて交渉するのが「外交交渉」であるはずで、これを拒否したのは、制裁され続け制裁違反し続けた鎖国の北朝鮮らしいですね。

文在寅が中国で味わった例を用いだすこともなく、一人ぼっちに慣れたはずの韓民族ですが、国際的に「ぼっち」を続けるとろくなことがありません。 

法治国家でもない北朝鮮に対して

矛盾」を言っても意味がありませんが、幾多の「矛盾」があります。

      1. この「外交交渉」も矛盾の一つ
      2. 「法を厳守させる」のと「法治国家を放棄する」矛盾
      3. 朝鮮民主主義人民共和国:国名からして矛盾している(どこにも民主主義がないのに、どこにも人民がいないのに、共和国に世襲制の首脳が鎮座ましましている)

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。