カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞499

2019年03月28日 09時25分48秒 | アジア

中国人に関するジョークです。あ~言えばこういう・・・・・・


編集者:「原稿を拝見しましたけど

全体的にまだ未熟と言うか、幼稚な印象ですね」

作者 :「ならば、児童文学ということで発表できませんか」
編集者:「書き方が散漫なんですよ」
作者 :「では散文ということで結構ですから」
編集者:「しかしねえ、雑然としすぎてますから」
作者 :「では、雑文ということでお願いします」
編集者:「本音を言うとね、新鮮味がまったくないんですよ」
作者 :「そうですか。じゃ古文ということでなんとか・・」

こちら


笑いました。

ジョークの解説どうかと思いますが・・・・・・

幼稚な書き方 ・・・・・・ 児童文学

散漫な文体  ・・・・・・ 散文

雑然として  ・・・・・・ 雑文

新鮮味がない ・・・・・・ 古文

秀逸でした。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。