カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞312

2017年12月18日 04時13分09秒 | アジア

たとえそれが、事実であろうとも、なかろうとも、誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。必要な方のために出典も明示し、あればリンクも提示しています。ただしリンク先を私がすべて熟読し、これに賛同しているとは限らないことを、言うまでもないとは思いますが、ご理解賜わりますように。


韓国大統領、中国に「抗日運動」施設の復元要請:読売新聞 2017年12月16日 


これは既に、当ブログ

中国に関する醜聞 309 韓国の文大統領が訪中

で予測した通りですが

「文在寅大統領が韓国へ帰国後」という予想を繰り上げて、中国滞在中に行なった「反日」行動でした。

つまり

  • せっかく国賓として中国を訪問したのに、中国からきわめて冷淡にあしらわれて、メンツをつぶしました。
  • 反動として帰国後「反日」に走ると予想しましたが、中国滞在中に中国にヨイショし「反日」行動をとりました。
  • 韓国・中国ともに信用できる相手ではなさそうなので、やむを得ない言動でした。

韓国記事では、どうしてこうも「哀れな記事が多い」のでしょう。

尤も現在の中国は論外の国ですが、韓国には少しは希望があるので「哀れ」を催すのかも知れません。

一刻も早く

  • まともな競争ができる東アジアになることを念願しております。
  • 報道規制をして政権維持を図るようなことを続けていると、ろくなことがありませんよ。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。