カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞759 バス暴走死亡事故

2020年07月13日 21時15分10秒 | アジア

中国で起こったバス暴走死亡事故は・・・・ 


中国のバス事故、生活の不満で故意に転落か 21人死亡:朝日新聞 2020年7月12日 22時22分


中国では

      1. 主権在民ではない
      2. 総選挙がない
      3. 中国共産党が中華人民共和国を建国した
      4. よって中国共産党は、人民より党が大切

これがすべてを納得させます。

この記事をみただけの印象ですが

バス運転手が「故意で事故を起こし自分も死亡した」のは、生活に不満があったからであろうという記事内容に、決していきすぎはなかったようです。

      • 「ブッブー」
      • 中国に不利なことは書かない」いう約束に反しますよ。

えっ「中国が先に約束をやぶった」というのですか。

まぁそう言われると、多くの点で「その通りとしか言えませんが、「朝日新聞は何か心境でもかわったのか」と質問したいですね。

「中国に不利なこと」の定義が変わってきましたか?

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。