カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞207 「パク」り、そして「パク」られて

2017年03月16日 06時59分12秒 | アジア

たとえそれが、事実であろうとも、なかろうとも、誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。必要な方のために出典も明示し、あればリンクも提示しています。


散々違法視聴しておいて…中国が韓流締め出しでドラマ削除・・・・・・ 

人々が無償で全て見てしまった後に動画を削除し、韓国に警告メッセージを送ったと考える中国の態度には、あきれてものも言えない。一方で、「チャイナマネー」の前で戦々恐々とし、コンテンツを盗まれても正式な抗議さえできない韓国の立場も情けない。:韓国聯合ニュース 2017/03/06 


米製THAADミサイルの韓国配備は

「北朝鮮の暴発に備えたもの」でした。しかし中国が、韓国にしつこく制裁を加え始め、韓流ドラマまで中国から排除されつつあると伝えた記事です。

「THAADミサイルは中国も狙っている」というのが中国共産党の主張で、もしそうならば米国に対して制裁すべきところ、それが不可能なため、あろうことか導入した韓国を制裁する始末です。

しかも、何でもけんか腰の韓国が、中国には何をされても何も言えないのが、落語のようにおもしろいのです。

しかし

韓国が同じことを日本にしてきたことを忘れるわけにはまいりません。

仏像を盗んだり、神社に爆発物を仕掛けたり、慰安婦問題を掘り起こしたり、世界遺産登録問題で不誠実を働き、様々な日本文化や技術をパクっておき、「反日無罪を実践」してきたのですが、中国に同じようにパクられると「一言も言えずに黙っている」ところが、いかにも賤しい根性ですね。

韓国内に潜む「隠れた中国・北朝鮮ベッタラ漬け」の志向を見た人がいることでしょう。

一言でいえば

「日本からパクにパクった」韓国が、「中国にパクりにパクられ」て為すすべがなく、もちろん中国依存から脱するなんてことは、あり得ませんね。もう1000年以上に渡る歴史があるため「中国の属国化」は避けられない見通しです。

たとえ短期間であったとしても、東アジア史上初めて朝鮮半島南端が中国をしのぐ時期を経験したことなど、まるで「つかのまの夢」だったような気がします。

こうした時、マレーシアの堂々とした姿が、妙に浮かびあがってきます。

それまで「マレーシアが北朝鮮と親密な関係にあった」というのが不思議なほどで、互いの駐在大使を帰国させるなど、両国関係は悪化しています。

もちろん北朝鮮の傍若無人な言動・視野狭窄症が原因ですが、マレーシアは堂々と対応しており、北朝鮮の無謀には法的対抗手段を講じております。

マレーシアと北朝鮮の関係は、韓国と中国との関係とは、好対照ですね。

韓国には

次期大統領を誰にするかなど、もっと優先する課題がほかにあるため、中国ではなく大統領問題へ「持ち前の激しい反発精神」を投影しており、中国への反発などそれどころではないのでしょうか。・・・・・・妙な話ですが。

つまり韓国で、そんな中国や北朝鮮に限りなく接近しつつある風潮があるため

左翼政権は許せない、のでたとえ「投影」ではあっても、激しく争っているのでしょうか。

韓国の人たちが「自分たちが選んだ大統領を自分たちで罷免したのが民主主義の姿だ」と考えているようですが、私はまったくそうは考えておりません。ただし低レベルの「民主主義」ならそうかもそれませんが、何しろ一色に染まり反論を許さない・多様性を認めない国は、本当の民主主義国家なのだろうか、大いに疑問です。

いずれにしても、頑張って欲しいところです(笑)。

繰り返しになりますが

今ごろ中国の無法さを愚痴るだけで、何も対抗手段をとれない韓国。

中国の無法さを得意の「告げ口外交」で各国にしゃべりまわりませんか(大笑)。

題名「散々違法視聴しておいて」から伝わってくるのは

韓国人たちが当時、「これなら(中国庶民を)だませる」と思ったのでしょうが、中国という国家が「庶民をいかようにも洗脳できる独裁国家だった」ことをコロリと忘れたようです。

かつての蜜月(1年半前2015/09/03の北京軍事パレードに朴槿恵が反対を押し切って参加)はどこへやら、一転して韓国は中国からの経済制裁を受け始め、「あの激しい反発」で知られる韓国人たちが何の反抗もできないまま経済が辟易(へきえき)としているらしいですね。

しかも難問山積の韓国

  • 野球の国別対抗試合である2017第4回WBC1次ラウンドで、自国開催した予選なのに敗退〔1勝2敗〕してしまいましたが、それどころではないのでしょう。
  • 韓国憲法裁判所で「朴槿恵の大統領弾劾が合憲」判断が出て、朴槿恵は正式に失職し、大統領職を離れたので汚職容疑で捜査が始まるのでしょうか。
  • 北朝鮮がマレーシアで金正男(キム・ジョンナム )を殺害(2017/02/13)。そんな北朝鮮へすり寄ろうとしている左翼政権が2ヶ月後の「2017/05/09大統領選挙」で誕生か(時事2017/03/15)。
  • 韓国が、北朝鮮対策として米製THAADミサイルの韓国配備を決めたことに反発して、中国が徹底的に韓国を経済制裁し始めてはや半年。中国への輸出に依存している韓国経済が制裁の影響を受け始めており、中国での韓国製品不買運動などもからみ、深刻な経済不況に陥る心配があります。
  • 中国というのは「自分で勝手に決めておきながら、生じた結果の責任は相手にあるとし補償を求める」というとんでもないことを平気でする国ですから、今回もそうなるに違いないと見ております。韓国企業は「理不尽な補償」を求められ、撤退するにも撤退できない脅し・強迫を受けることでしょう。都合のいいときに「法」を行使し、都合が悪くなれば「法」を無視するという二枚舌・三枚舌が常套手段でしたね。
  • 韓国の修学旅行で、行先「中国」から「日本」への切り替えが増えたらしい。
  • いよいよ韓国も、中国だのみの経済ではなく、目先を変えなければならないようです。しかし本質的には何も変わらないその場その場の対応に追われるのは、間違いなさそうです。よって「見かけ上、静かになる」ことはあり得ても、近い将来反日がなくなるなんてことは絶対にない、と断言してよさそうです(笑)。
  • 日本が釜山領事館前の慰安婦像に抗議して、大使や領事を一時帰国(2017/01/09)させ、はや2ヶ月。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。