カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞297

2017年11月19日 14時49分30秒 | アジア

たとえそれが、事実であろうとも、なかろうとも、誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。必要な方のために出典も明示し、あればリンクも提示しています。ただしリンク先を私がすべて「熟読し・賛成している」とは限らないことをご理解賜わりますように。


米韓晩餐会に“竹島のエビ”菅長官が不快感:日テレNEWS24 2017/11/7 

韓国得意の「いやがらせ」

夕食会への慰安婦招待・竹島産のエビ提供などで点数を稼いだつもりでしょうが、ますます日韓事情が悪化します。

それでも、まったく意に介さず進めるのが正調韓国節で、儒教の序列に従って判断しただけの差別に過ぎず、序列が下の人たちなど視界にさえ入っておりません。どうぞお幸せに。

内政外政でにっちもさっちもいかない時に、敵を国外に設定するのは初歩的な手口です。普通ならば1~2年後から見られるものですが、文大統領の場合、就任して半年くらいから早くも見られます。

外交問題になっていることに関しては、当該国が介在しないことでも避けておくというのが、普通の国の思考ですが

韓国の場合、日本以外の国の場合は同じなのに、日本が相手の場合「むしろ日本なら避けようとする方向へ舵を切る」ことがほとんどなので、日本からすると「ものすごくイヤミ・礼を失している」と感じられるのでしょう。

共同声明を出す時にも、声明の基本的方向とは関係なく、声明の文言の裏をかこうと必死です。まるでそれが韓国人の矜恃(きょうじ:自負・プライド)であるかのようですね。文言に書かれていない事について何も制約がないと考えるだけでなく、文言の解釈を例によって恣意的にねじ曲げるのが得意です。韓国というのは、もともと大韓民国憲法からして、そういう国なんですから・・・・・・。

日本の各社が、好き勝手に「社則」なるものを作成しています。しかしこれが根拠でなにかトラブルがあった時、日本の法律に照らし最終的に裁判所が判断することになっています。

韓国を見ていると、国際法に照らして果たして韓国の憲法や法律が勝てるのかどうか、と心配なのです(笑)。

韓国が奇妙な序列意識のもと、日本を見下している何よりの証拠であり、「それはけしからん」では韓国と同じレベルに陥るので、これを織り込み済みの対応にしなければなりません。

幼児を相手にする場合は、幼児の目線で話してあげること、と言えましょうか。 


韓国政府「日本の問題提起は不適切」:2017/11/09 16:37 

と「夕食会のメニューに、いちゃもんをつけるな」とし、韓国の魯報道官は「夕食会のメニューと出席者は諸般の要素を総合的に勘案し決定した。これについて問題を提起するのは適切ではないとみている」としました。 


韓国外交部1次官「青瓦台の晩さん会、他国がとやかく言う問題ではない」:2017年11月13日 

とし日本側の不快感に対して、不快感をあらわしたようです。さらに 


「独島エビ」の次は「独島アメーバ」 韓国の大学教授が新種生物に命名:2017.11.17

とするのもお笑いの世界ですが 


「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除:2017.11.17

では米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除したと報道しています。

もしもこの報道が正しいならば、韓国が、日本の指摘には応じるどころか不快感さえ示したのに、米国の指摘には応じて「独島」の文字を外したことになりました。

普通ならば「ミ・ジ・メ」と思うかも知れませんが、瀬戸際外交の本領を発揮した韓国としては決してミジメなのではなく、ごく普通の「瀬戸際外交」の一環なのです 


韓国の「独島エビ」「慰安婦ハグ」戦略、背後に中国あり?―米華字メディア:Record china 配信日時:2017年11月14日 

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は海外メディアのインタビューで、「北朝鮮の核を理由に日本が軍事大国化するのは望ましくない」と発言したと報道していますが、もしこの報道が正しいならば、「北朝鮮に対して何もできない韓国がとやかく言う問題ではない」となりましょうか(笑)。 


元慰安婦抱擁に「政治性なし」「(トランプは)誰か知らなかった」:産経新聞 2017/11/10

また上記のように、「単なる人間的なジェスチャー」や、当時、周囲に通訳がいなかったため、女性が誰か知らなかった可能性も指摘されている、としています。

もと慰安婦を利用して苦境を脱出しようとした韓国の試みは、うまく行ったのでしょうか。


中国との関係

THAADミサイル配備問題で韓国を経済制裁したのが2017年の3月でしたが、正式には半年以上が経過しましたが、実質的には1年ほど続いているイヤガラセでした。

中国大使館前の「脱北者少女像」設置運動はダメ?:Wedge 2017/1/14

同じ在韓大使館前の像設置なのですが

      • 日本の場合「黙認」して認可しましたが
      • 中国の場合「刺激してはならない」と不認可らしい

こういった非法治国家韓国の二枚舌・二重基準を世界中に見せつけてしまい、左翼政権が牛耳っている今の韓国らしさをあらわし「いとをかし」。

韓国は

韓米軍事同盟(韓米相互防衛条約

日韓基本条約(日韓基本条約

があっても、国交のない北朝鮮や、異質な中国にべったりですね。

韓国   = 非法治国家  擬似民主国家  親北朝鮮  親中国

韓国人  視野狭窄症  火病(かびょう:憤怒調節障害)

日本としては、ふらふら飛ぶ蝶のような韓国を、もう相手にしないのが正解なのでしょう。  


北朝鮮との関係

どんなに侮辱されようとも、これしかないという文在寅政権の方針で

    • 北朝鮮には一切反論なし(対話を拒否されても対話を呼びかけるだけ)
    • 中国には一切文句をいわない(昔から中国の属国だった)
    • アメリカの言う通りにするのは表面のみ(米韓同盟がある)
    • これらの反動で日本に対してだけ高飛車に構えられるのが心の安寧 

韓国の憲法では

日本併合時に中国に「亡命政権」を樹立しましたが、共産主義者によって支援されていたようで、韓国の政権左翼文在寅大統領が北朝鮮を擁護しようとすればするほど憲法に違反する、という矛盾に遭遇するのです。  


大韓民国憲法 前文

悠久な歴史と伝統に輝く我々大韓国民は、3・1運動で建立された大韓民国臨時政府の法統と、不義に抗拒した4・19民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して、正義・人道と同胞愛で民族の団結を強固にし、全ての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和を土台に自由民主的基本秩序をより確固にし、政治・経済・社会・文化のすべての領域において各人の機会を均等にし、能力を最高度に発揮してもらい、自由と権利に拠る責任と義務を完遂するようにし、(国)内では国民生活の均等な向上を期し、外(交)では恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することで我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを確認しつつ、1948年7月12日に制定され8次にわたり改正された憲法を再度国会の議決を経って国民投票によって改正する。:Wikipedia

 日本が朝鮮半島を併合していた時代に中国で設立した韓国の臨時政府のいきさつについて、中国も韓国も知られたくないことがあるけれども、かといって証拠を隠滅するほどでもないのか、遺跡?はあるようです。詳しいことは分かりませんが、現在の両国の間にみられる微妙な儒教的序列に関連しているのでしょうか。

その1つが「中国共産党が臨時政府を支援していた」らしいことで、そこからなぜ韓国で北朝鮮寄りの人が今でもいるかが、おのずと分ってきます。 


アメリカとの関係

トランプの中国方針を注意深く見守りながら、基本は親北・親中であることに、まちがいはなさそうです。  


日本との関係

慰安婦問題に関する慰安婦合意の結果、日本の10億円の拠出を使いながらも適切な対応をしないまま日本への抗議のみをしてきた韓国は、最低・最悪の国家なんでしょう。自分には責任がなく、いつもいつも相手に責任があるとする姿勢から、この国の本質が見えてきそうです。 


国内問題

文在寅は、前大統領朴槿恵を弾劾・罷免し自分が次期大統領に当選しましたが、就任後まだ半年程度なのに、前大統領朴槿恵・前々大統領李明博を標的に報復をし続け、5年後には我が身であることを知らない幼稚な政権維持と国内対立を見せております。

こういう風に言うと、かならず出て来るのが「お前は保守政権を支持しているのだろう」と政争に結びつける人が多いのですが、私はただ、おかしいことはおかしいと言っているだけです(笑)。韓国のどちらも支持していないことは、はっきりしています。根拠のないことを平気でいう人の説は、すべてフェイク・ニュース、つまりホラなんですね(笑)。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。