カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞 39 どんぐりの背比べ

2017年05月31日 08時01分20秒 | 海外

米大統領トランプが迷走しています。内政でトラブル続きだったのを外遊で埋め合わせることができなくなりました。あと残すのは、シリアや北朝鮮で強硬手段に訴え米国内を団結させることですが、果たしてうまくいくかどうか。


 娘婿の疑惑「偽ニュース」=情報源はでっち上げ-米大統領:時事 2017/05/29-05:27 


でっちあげのトランプが、メディア情報をでっちあげ」とします。

「トランプ」と「メディア」の比較ですが・・・・・・

  • どちらも信用しない
  • どちらかを信用している(意外にこれが多いのかも)
  • 両方とも信頼する人(どこかにいるのでしょうが、内容によってはこれが正しいのかも)

私としては、両方とも十分に信頼できるとは言えませんが、よりひどいのはトランプのほう、だと思っております(笑)。

目くそ鼻くそを笑う」という言葉がありますが、冷静に見ている人ならではの表現で、とうとうアメリカも中国・ロシアなみの独裁国家になってしまったのでしょうか。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。