カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞31

2015年08月20日 04時23分16秒 | アジア

誰にも醜聞があります。たとえそれが、事実であろうが、なかろうが(笑)。

「自分たちが常に差別されている」とのなりふり構わぬ叫びは「自分たちが常に差別している」ことの裏返し。

韓国人為政者などの発言を聞いていると、自分の考えを無意識で吐露したり、しばしば自意識を他者に投影している。

ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。疑惑を感じた方は、リンクをたどってくださいね。


 国際社会に非難されてまで・・米国はなぜ日本側に立つのか 韓国ネットは「日本は兄弟、韓国は植民地」「独島を巡って戦争が起きれば、米国は...」 

韓国メディア・JTBCは15日、米国政府が歓迎する声明を出したことについて、「米国はなぜ、国際社会の非難を甘受してまで日本側に立つのか」と報じた。 

報道は、安倍談話に対する米国の態度を「日本が事前に米国と調整した結果だとの分析がある」と紹介。

この米国の声明によって、「日本の真正性のある謝罪もないままに、韓国外交が中途半端な位置に追い込まれた」とした。・・・・

FOCUS-ASIA.COM 2015年〔平成27年〕8月17日(月)6時25分配信 


もうウンザリしますが

韓国と北朝鮮とに共通して見られる疾患が「新しく生まれた弟か妹に親を取られた」というだだっ子ぶり。

自己中心的な見方しかできないという人たちは、世界中のどこにでも見られますが、朝鮮半島では事情が異なるようです。

両親の愛情を独り占めしていたのに、2番目の子供ができたときに虚無感がうまれます。

これが大人になっても常に心の中を去来するようで、親を中国や米国にたとえ、ちょっとでも何かを見つけたら

  • 「けしからん」
  • 「日本の味方をしている」
  • 「韓国は取り残された」

と嘆き叫ぶ始末です(笑)。

では、上の記事を使って、これを説明します。

米国はなぜ日本側に立つのか?

はいはい、いつもすべての国が韓国の味方をしなければならないのですね。韓国にどんな醜態がみられても、「親」が悪いのです(笑)。

これは中華思想の別表現ですが、あまりにも中国に近すぎるため、どうやら本人である韓国人はそれに気付いないらしく、遠くから見ている人たちにだけ、よく分るのでした。

米国はなぜ、国際社会の非難を甘受してまで

ここで韓国メディアが使っている「国際社会」とは、中国とその属国のことなのでしょう。

日本の低俗なマスメディアがよく使うセリフ「国際的に高く評価されている」とは、せいぜい1~2の外国に過ぎないことがあり、そんなところに「国際」を使うようでは情けない、のに似ています。

そんな程度の「国際社会」が反対しているのに、なぜ韓国に不利な発言をするのか理解できないようで、ものの見方の多様性への理解が不足しています。

対立する南北両国に共通した「制御不可能ロボット」化ですか

これは二律背反を避けようとする、ごく希(まれ)に見られる心の動きですが、そこが「熱狂的な愛国心」だけで物事をとらえる自己暗示にかかってきた「韓国メディアの限度」なのかも知れません。←小倉生まれで限界(げんかい:玄界)育ち」か?

日本が事前に米国と調整した結果だとの分析がある

これまた韓国自身が「調整」を続けてきたことの裏返しで、「そんな程度のことはこちらにも分っている」という尊大さが、チラリと見えました。

「リーダーシップがあり旗を振りながら主導権を握っている」と信じて疑わない「危険な瀬戸際外交」を展開する韓国そのものですね。

日本の真正性のある謝罪

そうです、「自己の加害者性」に触れることなく、「被害者性を強調するだけの謝罪要求」の愚から「自分に正義あり」とする奢り(おごり)が感じられます。自分の考えそのものが「正義」で、それ以外は「不義(ふぎ:非正義)」であると断定するので、もう打つ手がありません(笑)。

「正義」を振り回す国に「正義」はない、これは言い古された言葉ですね。

かりに「謝罪」したら、必ず「そんなのは謝罪ではない」と言わねばなりません。つまり自分の価値観に合致するまで謝罪要求を続けます。ほとんど「病(やまい)」ですね。

そしてさらに「謝罪」すれば、「では、その謝罪を具体化するために、金を出せ」となる次第でおぢゃります(大笑)。

「髪カット(刈り取り)」ならぬ「金の刈り取り」、金をせびる「金セビリアの理髪師」でおじゃるな。

韓国外交が中途半端な位置に追い込まれた

そうですとも、韓国を中途半端な位置に追い込だのは、韓国自身に原因があるのではなく、日本の調整(根回し・ロビー活動)が原因なのですから、とうぜん不平不満を漏らさなければなりません。

ですから韓国は日本に負けないだけの調整(根回し・ロビー活動)をしなければなりません。韓国には非の打ち所もないのであり、反省など絶対にしてはいけません(笑)。

きっと日本は「裏で邪悪な工作をしている」に違いありません。←そうだそうだ!

ちょうど自分(韓国)がやっているのと同様に・・・・(大笑)。

中国同様の自国内でしか通用しない狭い価値観を、一刻も早く捨て去り、堂々と生きていきませんか。

それは、むりですか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。