カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

大相撲千秋楽

2021年07月18日 18時48分27秒 | スポーツ

大相撲2021年7月名古屋場所も千秋楽

14連勝の久しぶりの横綱白鵬と、これまたけがで大関から陥落して再び大関に返り咲いた大関照ノ富士

昨日の正代戦の不評もどこ吹く風、見事に2021/07/18 17:30 白鵬が全勝優勝を飾りました。 

ところで優勝した白鵬(はくほう)

またまた休場しそうな雰囲気です。:Wikipedia

右ひざがどうのこうのという理由でしょうが、医者の診断書などどうにでもなるという印象です。

少なくとも、来場所(2021/09)か来来場所(2021/11)に。

白鵬の特徴は、休場が多いこと。

出れば優勝 普段は休み とても気楽な横綱稼業

立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花 

私の印象です。

同じモンゴル出身の朝青龍ほど悪くはありませんが、私のいだいている横綱像からは遠く、やはりモンゴル出身かと思ってしまいます。

理想的には

照ノ富士が勝って、晴れて横綱。白鵬は引退でしたが・・・・

照ノ富士は、それでもほぼ横綱決定でしょう。またモンゴルですか。

油断していると、ハワイ勢ばかり、更に油断していると、モンゴルばかり。油断してられませんね。


白鵬が45度目V、照ノ富士との全勝対決制した 6場所連続休場から復活:スポニチ 2021年7月18日 17:53


さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。