カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

北朝鮮の醜聞215 またも発射

2019年07月25日 17時45分48秒 | アジア

北朝鮮が、5月の2回に続き

同じ日に、2発の発射体を発射したようです。

詳しく分からない場合、ミサイルとせずに「発射体」としています。


 北朝鮮が発射体を発射=78日ぶり:朝鮮日報日本語版 2019/07/25 06:29 


考えたら「発射体を発射する」も妙な言い方ですね。

最近の動きだけを並べてみました。

  1. 2019/02/28 第2回の米朝会談決裂
  2. 2019/03/02 春の米韓合同演習「永久中止」と発表
  3. 2019/05/04 別の日2回にわたりミサイルを発射
  4. 2019/07/22 8月の米韓演習を予定通り実施と発表
  5. 2019/07/24 国際機関を通じた食糧支援を拒否
  6. 2019/07/25 同じ日に2回にわたりミサイルを発射 

本日のミサイル発射実験は

8月の米韓合同軍事演習に反発してのことだと威嚇しているつもりです。

そうすると、5月の2回のミサイル発射実験は、いったい何に反発して実行したものなんでしょうね。

いつも自分中心に世界が回るという「天動説をまだ唱えているのが北朝鮮ですね。

食糧支援を断ったのは、それが韓国主導だったからのようで、韓国に反発する情緒的な北朝鮮の特徴があらわれております。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。