カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

和歌山県出身者

2021年09月12日 22時11分20秒 | その他

和歌山県出身者を市区町村別に・・・・ 


和歌山市

      • 陸奥宗光・・・・古く外務大臣
      • 有吉佐和子・・・・作家です
      • 西本幸雄・・・・元毎日、元阪急・近鉄監督

橋本市

      • 岡潔・・・・数学者ですね
      • 筒香嘉智・・・・TA→LAD→PIT(パイレーツ移籍後に爆発) 

筒香大谷に次ぐHR打者としていま注目を集めています。米現地の実況担当者が「つつごう」と言えなくて「ツギオウ」としたのは愛嬌(2021/9/2NHKBS1)。

その他

      • 西行・・・・いまの紀の川市です
      • 高川格(囲碁棋士)・・・・田辺市
      • 東尾修(元西武)・・・・有田川町
      • 明石家さんま・・・・東牟婁郡旧古座町(奈良出身) 
      • 二階 俊博・・・・御坊市(自民党重鎮に)

和歌山県と言えば

高野山へ遊んだおりに、九度山町にとまったことがあります。九度山町駅は高野山の手前。

いろいろ行った経験から言えば、高野山へは行くべきですね。別に私は空海ファンではありませんが・・・・

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。