カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

8月のスポーツ大会

2018年08月16日 15時24分27秒 | スポーツ

終わったのも含め8月予定の大会を列挙します。

2018/08/02-12・・・・・・世界ソフト①米②日(千葉)

2018/08/05-21・・・・・・高校野球(甲子園)

2018/08/09-14・・・・・・水泳パンパシ(千葉・東京) 

2018/08/13-18・・・・・・U12野球(台湾) 

2018/8/13-9/2・・・・・・アジア大会(インドネシア)

2018/08/22-31・・・・・・女子野球(アメリカ)

もっと他にあったかも。

プロ・アマを問わず、スポーツはいいものです。

プロ・・・・・・給料をもらって打ち込む

アマ・・・・・・授業料を支払って打ち込む

両方とも、一生懸命さにおいて変わりはないと思うのですが

  • プロはケガをしないよう受け取る給料にみあうだけの努力をする
  • 無知は恐ろしいものですが、ただ名誉のため(将来の自分のため)に打ち込むアマチュア 

両方ともすばらしいのですが

もしもケガをして脱落していく人を知ったら、驚く人がいるでしょうね。そんな「普通の人」のおかげでエリートたちは活躍できるという喜びをかみしめて欲しいと思うのです。

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。