カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1403 検事総長の辞意

2021年03月04日 18時18分28秒 | アジア

ついに検事総長尹錫悦が辞意を表明したようです。 


文政権巡る疑惑捜査、韓国検事総長が辞意表明:読売新聞 2021/03/04 14:28


韓国では、文在寅周辺の捜査などをめぐって

秋美愛

      • 文在寅周辺の捜査を担当していた人の配置換え
      • 検事総長尹錫悦の職務を停止
      • そして直後に、自ら辞表を出しました。

検事総長処分直後に「検事総長尹錫悦が裁判」に訴えて勝ち、職場復帰したとはいえ、検事総長まで辞意を表明したのですから、文在寅としては万々歳というところ。

      • ただし文在寅は大統領職を辞してからの「不幸な老後」の可能性をますます高めました。
      • 引き換えに、自らの薄汚い手口をバラシてしまい、慣れないことは避けるべきでしたね。

文在寅は、完全に「レームダック」状態で、人ごとながらあと1年もつかどうか心配になりました。

しかしご安心ください、「日頃の大失敗の連続」があるので、やむを得ないのです。←これで、 ご安心ください?

トランプも大失敗を重ねましたが、「1つだけ」いいことをしました。それが対中国(習近平)対策でした。

しかし文在寅は、その習近平にさえもたれかかり、内外でろくなことをしなかっただけでなく、金正恩の寿命ひきのばしに加担(協力)さえしたようです。

トランプは「北朝鮮を威嚇したあとなだめる自らの手法」が功を奏さなかったのを見て、「北朝鮮は(トランプ在位期間前には戦争準備をしていたが在位中は)戦争を起こさなかった」と苦しい言い訳を残して静かに去ったのですが、文在寅といいトランプといい、かき混ぜるだけかき混ぜて、ろくな仕事をしませんでしたね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。