カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

なぜ韓国人はパクるのか?

2014年11月06日 06時32分35秒 | アジア

韓国人の「自分にとって不都合な事実を直視できない能力」

他国のそれを大きく上まわっているようで、いかようにも歴史を捏造できる情熱は、あの無頼の中国とさえ好勝負を展開しております。

「朝日の誤報があっても従軍慰安婦問題が消え去るわけではない」といくら頑張っても、自らが歴史を直視する能力を欠いている状況では、国内にかかえる重要な難問を無視して得られる「挙国一致風味のスローガンの喜び」でしかなく、単なる鬱憤ばらしならば、世界には通用しない徒労に終わってしまうことでしょう。

いつまでこれが続くか、それは韓国人が世界で尊敬される民族になるまで・・・・・・としか言えません(笑)。

なぜ韓国人は、

これほどにまで日本をマネし、しかも日本を真似ていることをひたすら隠し続け、著作権を無視して海賊版で儲けようとするのか。

なぜ「全てが朝鮮半島発祥」としたがるのか。

何もマネをする必要はありません。独自の路線を歩めばいいのです。これらは、長い間の謎でした(笑)。

例を挙げましょうか。

韓国の子どもたちは、長らく『ドラえもん』を韓国の漫画と思い込んできた。私も、韓国の人気漫画家にインタビューした際、幼いころから熱中して読んできた『鉄腕アトム』や『鉄人 28 号』などのコミックが全部日本製だったことを大人になって知り、大変なショックを受けたという話を聞いたことがある。日本の大衆文化の輸入を全面的に禁止してきた韓国だが、それは表向きにすぎず、実際には海賊版として日本製コミックは韓国の市場を独占してきたのだった。:P.243-247 野村進 解説:呉善花著「韓流幻想」〕

なぜ「鉄腕アトム」や「鉄人28号」や「ドラえもん」が

日本原作であると正直に暴露?せずに、まるで韓国人による作品であるかのように庶民をごまかしてきたのでしょうか。

韓国のタレント、ユンソナもテレビでそういっていたが、彼女と同世代の私の姪も、日本に来てはじめて「ドラえもん」が日本製アニメであることを知って心底驚いていた。のび太君の家の畳の部屋に気付かなかったのかと聞くと、「いわれてみれば、そうね……」という具合である。:呉善花「韓流幻想」

確かにアニメに出現する「畳」は日本の象徴ですから、視聴者が「このアニメは韓国製ではない」と気づきそうなものですね(笑)。

しかし韓国人なら、

    • 日本のソニー社が自国アメリカの企業であると誤解していたアメリカ人が多かったのと同じだ、と反論するかもしれません。しかしまことに残念なことに、韓国が日本文化を完全輸入禁止しておきながら日本文化をパクリ続けた歴史を覆い隠す視点です。
    • これは「何か都合の悪いことを言われたら、こう反論すればいい」として用意された典型的な反論形態〔営業トークとも称される〕であり、客観的に思考する余地を与えない理論武装でした(笑)。
    • ことの本質に迫ろうとしない姿勢で、都合のいいように歴史を捏造できる韓国人の本質に触れたような気がします。

そこには

  • 著作権など無視
  • 日本に限っては著作権など無視し、パクり続ける権利が韓国にはある

という思考が見られます。

韓国人のパクリ根性は

中国の属国を演じたことへの褒美として与えられた模倣文化」が国家認定の正当な権利へと定着した民族精神の別名ですから、昨今の著作権無視の姿勢をみていると、韓国がまだまともな近代国家へ脱皮していないことを証明しているようです。

これを示す事例は、もう無数にあり、いちいち例を挙げる暇がありません(笑)。

韓国からみる日本に限れば、

日本のすべては朝鮮半島のレベル以下でなければならず、日本が世界に羽ばたいているというのは、きっと人に言えない裏工作をしているからではないか、いやそのはずだ、きっと日本人は裏で悪いことをしている、だから韓国は日本の著作権を認めないし、何をしても許される。

まるでこう信じているかのような、言動を続けております。この錯覚が、韓国を著作権無視へ走らせている、そう思えてきます。

この点で朝鮮半島は、

今一党独裁で言論の自由が認められていない中国と比べて、もっと根源的に悪質な為政者を戴き続けきた、と言えます。この為政者は、政権交代してもまた同じようなことを繰り返すため、民族病と言える高レベルにまで成長しております。

日本では、海外原作の物語を放送したり出版するときには

  • 著作権者を明示する

これが著作権法を尊重する国の常識で、韓国社会に改善の余地がある、ただそれだけのことです。中国や北朝鮮は、この点に限ればもう論外です。

そのむかし、日本で著作権を明示していた「アメリカ製の日本語吹き替えテレビドラマ」を見て、当時の老人たちは

「最近のアメリカ人も、日本語がうまくなったなぁ」

と感慨深げに語っていたものです(笑)。

韓国で、

日本原産のアニメなどを、無断で、よって原作表示を明示することなく、韓国語で放送していれば、これを視聴した韓国の子供たちが「韓国製のアニメ」だと信じ込んだとしても、誰も疑わないでしょう。

汚らしいのは

韓国の子どもたちではなく、パクって金儲けをしていた韓国企業や、見て見ぬふりをしていた韓国為政者の頭脳

なのですね。

日本文化を禁止しながらパクリ続けた韓国は、これを反省するどころか、

近年では、重箱の隅をつっつくかのように従軍慰安婦問題こそが最大の問題だ、とばかり、あいも変らず、ばかばかしいお笑いをば一席申し上げて、お後と交代させていただきます、という落語家の姿勢でございます(笑)。

なぜこんな、マネをし続けたのでしょう。

それは恥や外聞など関係のない儒教の序列意識のなせるわざであり、朝鮮半島人には、日本の作品に関しては無断でパクル権利があると信じ込むおぞましい精神構造、があるからでしょう。こわいことですね。

この体質は、

もちろん、いまでもかわりません。日本の企業をリストラされた老技術者に笑顔で接近して優遇するとみせかけ、特許や技術を盗み取れば、あっさりと1年ほどで「でっち上げの罪状」でもって簡単に切り捨てるところにも、その一端がみられます。いつまでたっても懲りない奴らだ、と言えます。

韓国では、

国策とも言える方針を堅持し、現代自動車やサムスンといった大手を優遇して世界に羽ばたいているように見えます。

一方では米韓FTAなどで野党や農民を徹底的に弾圧した結果、デモ隊が国会に突入して大勢の逮捕者さえ出しました。

しかし批准が完了し、2017年までに米韓の間でほとんどの品目に関して関税がなくなることになってしまったようです。それでなくても韓国の一部の大企業をのぞく中小企業が疲弊しているのに、これでは完全に米国産の農産物が大量に入ってきて、韓国農業は潰滅するでしょう。ちょうど過保護すぎた日本農業が潰滅しかかっているように。

アメリカとしては、中露北の恐怖から守る代償として、優柔不断な韓国を経済的にFTAで支配下に置けた、と思われます。

さて韓国は、

中国の植民地となるか、米国の植民地となるか、分かれ目ですね。

まぁ、米中両国の植民地となる道を選び、相変わらず米中の著作権を侵害し続け、莫大な和解金をむしりとられる、これがオチでしょうか(笑)。

中国から韓国へ留学している女子学生の発言が、ネット上で見られました。 

私は韓国人が日本人をそんなに嫌っていることを初めて知った。

でも、私と一緒に席に座っていた台湾の女の子は納得がいかないといった様子。彼女は私に「韓国人って建物の建て方から、生活スタイルまでなんでも日本人をまねするけど、似ても似つかないものになっている。“日本人嫌い”なんて、全部うそよ」と言った。 (編集翻訳 恩田有紀):XINHUA.JP 2014年10月22日

台湾からの女子留学生の言葉が、的を射ているでしょう。日本から、何から何までパクっておきながら、日本嫌いを任ずる韓国人の姿勢が、外部から見たら欺瞞そのものなのです。

嫌いなら嫌いでいい。それは好みの問題なのです。しかし、パクってはいけない、盗んでおきながら自分の手柄にする、これは世界中どこの社会でも認められないのに、なぜか韓国では、これが常識なのでした(大笑)。

パクリながら嫌いと断言する韓国人の精神構造に、鬱積したいびつな民族病を感じてしまうのは、私だけでしょうか。

まったく認めることはできませんが、中国共産党に洗脳された中国人は

徹底的に日系商店を破壊したではありませんか(大笑)。ただし2~3年の冷却期間をおいて、今では多数の中国人観光客が日本へやってきて、中国共産党に洗脳されていた内容とまったくちがう現実の日本人に驚いているようですが・・・・。 

中国共産党に洗脳されていた中国人観光客が日本に来て驚いたことが、次などで見られます。 

靴屋の展示で驚いた 

現実の日本を中国に紹介しようとしても攻撃される 

ひとつの情報として受け取ってみたいものです。

弾圧国家は、洗脳国家は、人権無視国家は、まちがいなく自然崩壊します。

しかしこれに気付いた中国共産党は、

やがて近い将来、崩壊の危険を察知し、いままでになかった新しい日本批判を開始することでしょう。これはほぼ間違いありません。

弾圧政権への批判が大きくなると、必ず外に敵を創り「庶民に恐怖感を与え敵対感情を植え付ける」のが独裁政権の悲しい宿命であり、中国共産党がこの例から除外されることは、まずあり得ません(笑)。

まぁ、中国には、これまた別の、昨今伊豆諸島付近で見られる宝石サンゴ密漁という法律無視の深刻な問題がありますが、ここでは触れないでおきます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。