偶然ですが、号外があり
号外:スポーツ仲裁裁判所(CAS)は、ロシア陸上選手のリオ五輪出場申請を却下(18:21)〔朝日新聞:閲覧は2016年7月21日18:26〕
という臨時ニュースが字幕で現われました。
これをもとにIOCが「ロシア選手全員(陸上競技以外)のリオ参加不許可」の判断を日本時間19時以降に下すのでしょうか。
どうなるかわかりませんが、ますます目が離せなくなりました。
その後のニュースです。
ロシア陸上、リオ出場ならず=全競技除外に影響も―仲裁裁判所〔五輪〕:時事通信 2016年7月21日(木)18時23分配信
こちらでは
ロシア人陸上競技選手が「個人参加」を求めて提訴していたものの、却下され、原則としてロシア陸上競技選手のリオ五輪参加は認められなかった、と報道しています。
またIOCはこのCAS(スポーツ仲裁裁判所)の判断を精査する必要があるとして、24日(日曜)の臨時総会で「陸上競技以外のロシア選手全体のリオ五輪参加を認めるかどうかの判断」を下すことになったとし、「除外する可能性が高くなった」とも指摘しています。
とにかく本日2016/07/21にCASの判断がでただけで、IOCの結論は24日(日)に持ち越されたようです。
しかしその24日(日)には、Softball世界選手権の準決勝がBSジャパンで生中継(14:00-)されるそうで、それどころではないのですが・・・・・・(笑)。
尤もその準決勝に日本が出場している可能性は、大変高いとはいえ、実際にそうなるかどうか、まだ誰にもわかっていません(笑)。