カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

高校野球

2022年08月17日 22時18分55秒 | スポーツ

2022/08/17(水)は休養日

あすから準々決勝「4試合」、この辺りが見ものでした。

愛知 愛工大名電
宮城 仙台育英

香川 高松商
滋賀 近江

大阪 大阪桐蔭
山口 下関国際

福島 聖光学院
熊本 九州学院

 名門あり、新興あり、いつもながらにぎやかな準々決勝です。 


夏の甲子園と仙台育英となれば2017年

「渡部夏史」の蹴り騒動を忘れることができません。

渡部には悪いけれど、あれは悪質でして、仙台育英としての問題なのかどうかでしょう。

「渡部夏史」は、秀光中~仙台育英~仙台大らしいのですが、マスコミにたたかれ住所も特定され悲惨な運命らしい。

問題は

高校野球連盟が動かなかったことにあります。

いまでも「池永永久追放→35年ぶりの復権」があり、揺れていますが、もしも高校野球連盟から厳しい処分があれば、これほどひどくはならなかったと思われます。

「正々堂々と戦います」は

そらぞらしい「宣言無視」の施行でして、まるで中国人」みたいですね。

ここで「中国共産党」と書かなかった理由ですが、政府がいくら巧みに誤魔化してきたとはいえ、長い間「独裁共産主義国である中国共産党」を引きずった責任は文字通り中国人」にあるからです。


大阪桐蔭、自校室内練習場で守備練習 西谷監督「粘り合いに」下関国際の持ち味警戒:日刊スポーツ 2022年8月17日16時48分


さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。