カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞632 日韓外交官の違い

2019年03月27日 11時19分08秒 | アジア

「韓国外交官は米国を教化しようとし、日本は自分たちにできることはないかと聞く」

米国務省のある関係者は、ワシントン内の韓日外交の違いを次のように説明する。

「韓国の外交官は会うとすぐにわれわれを教化しようとする。それから何々してほしいとお願いする。要請を聞き入れるとその後しばらく連絡が途切れる。少しするとまた連絡が来るが、会うとまた要請だ。日本の外交官は会うと先に『私はあなたのために何ができるか』と聞く。助けようとしてくれる。だからこちらも『われわれのほうでは何を助られるだろうか』ということになる」2019年03月25日[中央日報日本語版] 


どうやら米韓の乱れは

トランプと文在寅の歩調や価値観だけの問題ではなく、外交官の質の問題らしい。

何しろ韓国は

民政化してまだ30年程度ですから、こまかいことはわからないのでしょう。

論理が破綻すると「我々を理解してほしい」ばかりで、うぬぼれも甚だしいようです。

韓民族の「うぬぼれ」は、もう手が付けならないようで、これで米韓がうまくいくはずがありません。

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。