カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞1093 黒人ウォーカー敗れる

2022年12月13日 02時39分04秒 | 海外

Aフットボールのハーシェル・ウォーカー(黒人)が

トランプに請われ共和党候補として黒人が住民の3割を越えるフロリダ州の北のジョージア州(居住地でない)上院議員選に出馬するも 2022/12/06 決選投票の結果、敗れたらしい。 


トランプよ、黒人なら誰でもいいと思ったのか :NewsweekJapan 2022年12月12日(月)18時20分


黒人の著述家コールマンは

      • 共和党候補に対して、黒人層の間には、明らかな軽蔑が存在する。
      • 共和党は、黒人層に直接訴え掛けようともせず、ウォーカーを擁立し敗れた。
      • 民主党は、黒人層に気を配るそぶりを示すのはうまいが、行動が伴わない。

民主党共和党の「対黒人」姿勢があらわれていると思います。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。