カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

北朝鮮の醜聞383 国威発揚(こくいはつよう)

2021年04月16日 14時38分07秒 | アジア

なぜ、北朝鮮の国威発揚」ものを扱うかですが・・・・ 


北朝鮮、故金日成主席の生誕109年で祝賀:afp 2021年4月16日 12:31


「国威発揚」についての私の考えです。

      1. 多かれ少なかれ、ニュースには「国威発揚」ものが多く
      2. それが多岐にわたっているので、気が付かないだけです。
      3. その中でも、北朝鮮は激しい「国威発揚」であり、たまたま偶然ですが、同時代に生きている私としてはこれを避けるわけにはまいりません。

とはいえ

ブログ数に限ると、北朝鮮関係「400」程度、アメリカ関係が「900」程度、一番多い韓国関係が「1500」程度と、北朝鮮が大きく下回っておりますので、これから察してください。それにしても韓国が多いのですね。

ブログで特に韓国が多いのですが、強いて言えば、文在寅になってからあの不可解な「反日」・「ウソ(北朝鮮にさえバレた)」・「乖離(ウソと似たようなものか)」が多かったからでしょうか。


北朝鮮、故金日成主席の生誕109年で祝賀:afp 2021年4月16日 12:31


北朝鮮も海洋放出を非難 原発処理水:Yahoo 時事通信 2021/4/15(木) 20:57


「あの」めちゃくちゃな北朝鮮が

日本の海洋放出を非難するならば、当然触れるべき「韓国・フランス」などの海洋放出に一言もなく、日本を非難しております。

日本の原発処理水海洋放出方針を「即時撤回」するよう主張しています。

      1. 非難するからには根拠が必要ですが、ただ情緒的に非難している典型的なパターン
      2. 同じ海洋放出をしている他国の例も研究せずに言っているとは、恥ずかしい。特に自国や韓国の例を述べずに徹底的に日本を感情的に非難しているから、朝鮮戦争戦(停戦・終戦ではない)を「50年以上」続け世界から取り残される、のでしょう。
      3. 北朝鮮や中国やロシアで、なぜ独裁主義・専制主義が流行っているのか、見えてきたようです。
      4. そんな程度のコメントは即時撤回」してもらいたいところです(笑)。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。