あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

「勉強会をしたい」/市町村担当者に無理難題/人の心

2008年05月14日 | Weblog
入院患者さんの清拭用布を用意してくれるボランティアさんが作業に見えるや、「長谷部さん、ちょっと、ちょっと」と。

以前に地域の婦人会の集まりで健康チェックをしたときに、後期高齢者医療のことを聞いたかたが婦人会会長さんに話をし、「わからないことがたくさんあるから、会として勉強会をしたい」とのこと。

さっそく会長さんに連絡し、日程を調整することにしました。

制度が始まってからは連日テレビで放映され、新聞でも週刊誌でも月刊誌でも取り上げ続けられています。

自民党元幹部すら「死ねというのか」と文章にして訴える制度です。

きょうは厚労省主催で全国の担当者会議があったようで、市町村担当者にけっきょくは無理難題を押しつけたようです。

自民・公明による政治の堕落が、官僚たちから完璧と言っていいほど、人の心を奪っているように私には見えます。

最新の画像もっと見る