あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

エゾシカの親子/「日本最後の秘境」知床/網走市

2006年07月12日 | 議会視察



知床のホテルのすぐ近くにエゾシカの親子がいました。
この地域の豊かな自然環境を示す代表的な野生生物と位置づけられていますが、農林業被害が大きな問題になっているらしく、絶滅を回避し、安定した生息と人間との共存が課題のようです。

ここ知床は、世界自然遺産に登録されてからちょうど一年がたちました。知床自然センターでの映像とともに、一時間半の航路コースで「日本最後の秘境」を海から見てまわりました。



午後からは網走市へ移動し、「みなと観光交流促進プロジェクト」と「地域新エネルギービジョン」について市職員から説明を受け質疑しました。

最新の画像もっと見る