あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

自治体セミナー

2005年12月17日 | 会議・学習会・講演会
福島大学を会場として福島自治体セミナーがありました。
福島自治体研究所とみんなで新しい県政をつくる会の共催。
いわき市議団といっしょに参加しましたが、待ち合わせ場所にはたわわに実る柿の木があり、なんだかなつかしさを感じました。


午前中は五つの分科会。私は「保健・医療・福祉」分科会に参加し、国保・介護の実情、路上生活者の生存権、医師不足の解消策について話を聞く機会を得ました。
午後は岩手県紫波(しわ)町長の藤原孝(たかし)さんによる「循環型まちづくりの協働参画社会構築」の記念講演を聞かせていただきました。


最新の画像もっと見る